TOPスポンサー広告 ≫ ごぶさたしてます。TOPKippis ≫ ごぶさたしてます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごぶさたしてます。


みなさま、元気なりか?


地震から20日が経ちました。
まだまだ心配事はつきませんが、ブログを再開します!

地震の直後、停電になった我が家。
船に乗ってるようにゆっくり、長く揺れてました。
キッピスを呼んでテーブルの下へ。
急いでリードをつけたら、キッピスったらガウガウしてました。
怖かったけど、とーーっても怖かったけど、ガウガウのおかげで少し笑えました。

しばらくしてから、ラジオを聴くため電池を買いに駅前まで行ってびっくり。
停電で信号が止まってるし、お店も閉まってるし、大きな看板が倒れてるし。
どの店も電池も懐中電灯も売り切れてるし。。。どうしよう・・・

あちこち歩いてローソンへ。
停電している中、店員さんが店頭にパンや電池、お茶などを並べて販売していました。
人だかりの中、電池ありますかー?と聞いたらあったので、一安心。
ついでにパンも買って、お会計。その途中も余震があって、ビビりまくったのです。
3個買って、300円。
停電でレジも使えないから、全部100円で売ってるのね。なんていい店なんだ!
と、思い足早に家に帰りました。でも、途中で気づきました。
あのローソンは100円ローソンでした。(笑)

家についてラジオをつけて、被害の大きさにびっくり。
日も暮れて真っ暗だし、寒いし、とにかく怖かったです。
ダンナ様はどうにか徒歩で帰ってきましたが、道も真っ暗だったようです。
そして、膝が痛い、ヒザが痛い。と連呼してました。

地震・津波・原発。。。
被災地の方に一日でも早く元の生活が戻ることを祈るばかりです。

明日から4月です。桜も咲いてきました。

DCIM0820_convert_20110331185634.jpg
桜より、道のニホヒが気になる~~。クンクンクン。

DCIM0824_convert_20110331185549.jpg
がんばるなりよ~


クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
