TOPスポンサー広告 ≫ 秋だより(もう冬だけど)TOP病院 ≫ 秋だより(もう冬だけど)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋だより(もう冬だけど)




今日から師走だよー


022_20151201165414377.jpg


本当に早いなぁ~


先月、キッピスは2年ぶりにワクチン接種に行ってきましたよ。
ワクチンアレルギーが分かったのはこの時!!⇒ワクチンの副作用


116.jpg


アレルギーを抑えるため3日前から飲み薬を服用。

当日、病院についてからワクチン接種前に注射を1本打ちました。
アレルギーを抑えるための注射で、心拍数が上がったり
まれに興奮したりする子もいるので、様子を見ていてください。と言われて外へ


144_2015120116541817e.jpg
↑サゲポヨのキッピス



外に出て数分も経たないうちに、ブルブル体を振って耳が痒いそぶりを見せたので、
おかしいなぁ~と思ったら、耳やオマタがマッカッカ!
また診察室に入って診てもらいました。

血圧は大丈夫なので、体を冷やしてあげてください。と言われて
30分ほど外で待機。


178.jpg


ワクチン注射はあっという間に終わって、またまた30分ほど待機して
様子見してから帰りました。何もでなくてよかったー!

帰ってから2日くらいはお疲れ気味で、飲み薬や注射の副作用で多飲多尿でした。
元気が戻った証拠は夕食後のマウントでしたー!ヽ(´∀`)ノ
接種したところが腫れたりすることもなく、無事に終わって一安心です。



282.jpg


356.jpg



050_2015120116541513b.jpg


元気に秋散歩を楽しんでいたよー


288.jpg

私はデコパージュをしてみたり、

249.jpg


キッピスの新しいおうち首輪を作ったりして、芸術の秋(?)を楽しんでました。


326.jpg


今度の更新はいつかなー?


 今年もあとちょっと。がんばるー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
きゃ~キッピスちゃんお久しぶり。
やっぱり体質なんだねぇ・・・
今日かんちゃんもカイカイなのでシャンプーしました。
シャンプーで抗菌したらましになるきがします。
それで済む時期はましな方。
 注射のあと心配でしたね。私まで緊張したよぉ。
ほんとに耳もまっかっかだし怖かったでしょう。
カンちゃんも2才の時はステロイドを前日から飲んで・・
半量でっていう接種をしたけど今は普通にやってます。
それでもだいぶながいこと病院で様子見てます。

復活!元気!良かったです。

お鼻もテッカテカだよ写真がカンちゃんに似てる~って思ってしまった。

素敵な趣味。そういうのまったりとやる時間が欲しい欲しい
今日この頃です。
2015年12月01日(Tue) 22:55
★かのんおーれさんへ
編集
ご無沙汰しております~
キッピスもそろそろお風呂に入れないと、クチャいです。^^;
これからしばらくはカイカイもおさまりそうですよね。
ワクチンの注射、今まで大丈夫だったのに。って言う話もチラホラ聞くので、今年大丈夫だったからって・・・と考えると毎年やっぱり考えてしまうと思います。とにかく無事に終わって安心しています。

年の瀬で忙しくなるときですから、体調にはお気を付けくださいねー
2015年12月04日(Fri) 11:42
No title
編集
キッピスくん、今回は炎症起こさなくてよかったですね~
でも3日前から薬飲んで、お注射でカイカイ出ちゃって大変だったね!
うちは、ドッグラン行ったり旅行行ったりすることもあるから、ワクチンは外せないけど、体の負担はやっぱり考えちゃいますよねぇ
その後特に問題なく、元気になって良かったね!

手作り色々楽しんでていいですね~
私は先ず、部家を片付けないと何もできないわ!(笑)
2015年12月10日(Thu) 01:15
★さいさんへ
編集
お返事遅れてごめんなさーい。
獣医さんによると、他のワンコと遊んだり外にいることによって免疫力がついたりするのでドッグランもいいと思いますよ。(オススメするわけではありませんが)という話もしていました。人も犬も免疫力って大事ですねぇ~
年の瀬、しかもあと一週間くらいなのに今年も部屋が片付いていません!^^;
2015年12月24日(Thu) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
