TOPスポンサー広告 ≫ てんとうむしTOPKippis ≫ てんとうむし


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

てんとうむし




また、台風が来そうですけどーーーーーーーーーー
実家は夕方から停電してるそうです。
我が家は先週の台風18号で漏電。
うちだけ消えてますよー、おーい電気屋さーーーーーん!

来週には19号が本州にも向かってくるから、色々と心配ですけどーーーーー
明日はベランダの鉢植えをお風呂場へ避難します。
風呂場がジャングル♪バジルのおかげでいい香りもします。
でもね、先週はいつのまにか蛾がいました。。。3匹くらい。
前はカナブンもいました。。。
これは、モシャモシャになったアイビーに隠れていた説が有力です。



こんな風に隠れていたのかな~


DSC09223.jpg



見える?



DSC09222.jpg



ここだよー、ここ!ココ!



DSC09222 (1)



キッピスにてんとうむしが隠れていましたー。



台風には気をつけて!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんなに度々台風が襲ってくるのに
それに負けない沖縄の方々。
その逞しさ、素晴らしいです。

寒くなったので テントウムシもキッピス君の
温かくてふかふかの毛の中で冬越ししようと思った?
2014年10月12日(Sun) 06:22
★赤霧島りるかさんへ
編集
小さい頃は学校が休みだー!って喜んだものですが、大人になると
会社のこととか、停電でお風呂に入れないとか、イヤなことばっかりです。
そんなことより怖いですからね。
被害が大きくならないように祈るばかりです。

てんとうむし、飛んでいく前にあわてて撮りました!
2014年10月12日(Sun) 21:11
No title
編集
私は新潟県に住んでるので、いつも台風が来る頃には温帯低気圧に変わっていて、台風の怖さって実は経験したことがないんです。
だから学校が休校になることもないし、車通勤だから「電車止まって会社行けません」って言えないし、若い頃はいつも「損してるなぁ」って思ってました。
でも沖縄や九州に住んでる方にとっては、本当に大変なことなんですよね。

で、キッピスさんはてんとう虫に気付いているのかしら?
2014年10月12日(Sun) 23:25
No title
編集
てんとうむしは 先っぽまで行くと飛ぶんですよね。たしか。
キッピス君とお友達になりに来たけど
首の後ろではキッピス君に気が付いてもらえなかったかなぁ。

台風。被害少なく通過してほしいです・・・
2014年10月13日(Mon) 00:40
★ケンのねねさんへ
編集
沖縄も車通勤が多いので、台風でも会社に行くこともあって、
暴風のときの帰宅は信号待ちが恐怖でしたー。
横転するんじゃないかとヒヤヒヤしたものです。
キッピス、てんとうむしにはまったく気づいていませんでしたよ。
カメラ持っててよかったです。^^
2014年10月13日(Mon) 00:57
★かのんおーれさんへ
編集
キッピス、気づいていませんでした。
てんとうむし、おでことかにくっついてくれたらいい写真だったろうな~と思います。
台風、お庭とか畑も心配ですね。
とにかく気をつけましょうね。
2014年10月13日(Mon) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
