TOPKippis ≫ やさいの名前

やさいの名前

こんにちワン!



新しい八百屋ができたから行ってきました。
八百屋なのに、全体的にくたびれ感がただよう野菜たち。
お安い感はあったけど、なんだかなぁ~という印象。

まぁまぁ、そうは思っても店内へ。
あ、これはミートソース作ろうってこないだ買っちゃったな~と思ったセロリ。
それはセロリなはずなのに、セルリ・・・・セルリって書いてるーーーーー

お向かいの棚に目をやると、あ、ズッキーニがある~♪と思ったら
ズキニーと書いていました。

DSC08555.jpg



オモシロかったけど、何も買わずに帰りました。
あまりにも面白いネーミングだったので、ダンナさんにも話さないと!!
忘れないように見たことを思い出して、復唱。
(私は家に帰ると忘れることが多いので)
セルリ・・・ズキニー・・・ズキニーってなんだよ!






家に帰ってダンナさんに話す前にも大笑いの私。
人に話す前に自分で大笑いしますの、私ったら。
そんな私に呆れ気味のダンナさんがね、セルリって言うんじゃないの?
って言うから、調べてみたら、セルリってありますね~
ズキニーもググったら、まぁ、ズキニーでヒットするな~



DSC08554.jpg


オモシロかったのは私だけだったようです。



 涙が出るほど笑ったんですけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
へ~そうなんだ~
セルリはあるかなぁと思ったけど
ズキニ―?

チーさん楽しいです。
大笑いしながら面白かった話
して欲しいです~

それにしてもキッピス君
良い仕事してますね~!!♪

可愛すぎ!
2014年07月03日(Thu) 23:17
No title
編集
わかる!
人に話す前に大笑い。。
たぶん、相手はそんなにおもしろいか?って
思ってますよね。
ツボが一緒だったらいいけど☆
キッピスくん、かさぶた良くなってきたかな?
痒いととことん掻きむしるからね、わんこって(泣
2014年07月04日(Fri) 10:12
No title
編集
ありますあります。
オチの前に自分が大爆笑しちゃうこと。

いやでも、セルリだけならあるかもしれないけど、
そこにズキニーきたら、そりゃ耐えられないですよ。
ズキニー
ってキーボード叩いてる自分に笑いそうですもん。
2014年07月04日(Fri) 15:31
★かのんおーれさんへ
編集
あまりにもツボにはまってしまい涙がでるほどの大笑いでした。
八百屋に行ったら、、、あはははは、、、セロリが、、、セロリが、、、
セルリって・・・セルリってー!!ブハハハハハ
しかも、ズッキーニが・・・あははは、ぷぷぷ、ず、ズキニーって、
あ、あ、はははは、ひーーー(涙)
テレビでやってる号泣会見みたいな感じです。
キッピスの写真で大笑いが伝わったら嬉しいな♪
2014年07月04日(Fri) 18:35
★ポキママさんへ
編集
そうなんです!話す前に笑うからオモシロさを期待するのに、たいしたことない。と思うそうです。^^;
そういえば昔からそうだったけど、話したあとに一緒に笑った人が・・・・
いない!!!私のツボ、おかしいかもしれません。(´・ω・`)
キッピスのカサブタはガチガチに固まっています。
今のところたまに掻くくらいで、阻止するたびにガウられています。
ご心配、ありがとうございます。
2014年07月04日(Fri) 18:41
★れいちさんへ
編集
でしょ、でしょ!ズキニーはやばいでしょ。
ダンナさんがね、新しいスキニー(パンツ)じゃないの?
試着していいですか?って聞いてこいよ!って言うもんだから、
ズッキーニを試着・・・・想像してさらに爆笑の夜でした。
セルリって言うのかなぁ~、ズキニーって言うかなぁ~って検索しては
モニターを見つめて、プププ。って笑っていました。
2014年07月04日(Fri) 18:52
No title
編集
いやあ、昨日も見に来たんだけど、今日も来てコメ返まで読んで…
今日は何だか心の底から笑いがブブブブッて込み上げて来ましたわ。
チーさんだけじゃなくって旦那さまも相当面白い方だと分かりました♪
2014年07月04日(Fri) 23:37
編集
うちの地域の八百屋さんにもセルリ…時々出没しますww 青森県特有の訛りなのかと思ってました!キャベツを『たまな』って言ったりするし~(゚ω゚)
でもズキニーにはまだ出会った事が無いです~今年あたり出会えるかも(笑)
2014年07月05日(Sat) 08:14
★赤霧島りるかさんへ
編集
笑っていただけてよかったです。もうねー、ズキニーがですねー
かなりツボなんです。
「試着してこいよ」のあとに「もうワンサイズ上ってありますか?」と
八百屋なのにまったく違う話になっていました。
こんなどーでもいい会話をよくします。
2014年07月06日(Sun) 02:03
★ササキチさんへ
編集
セルリはやっぱりあるんですねぇ~
たまな!!!沖縄でも「たまな~」って言います。
イントネーションが文字だと伝わらないのが残念ですが・・・
なんか北と南ですごいですね!
ズキニー、出会えますように。大笑いしてください。^^
2014年07月06日(Sun) 02:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered