TOPKippis ≫ 箱入りキッピス

箱入りキッピス






今日も暑かったな~

近所の植え込みに尺取虫が大発生しています。
昨日はうちのベランダにも!(え?ここ2階だけど・・・)
今日は玄関の外にも!(・・・何日歩いたの?)



DSC08409.jpg



植え込みの木がモシャモシャ食べられていたのを見かねてか
葉っぱがキレイに刈られていました。枝しか残っていない見事な仕事っぷり!
茶摘みのように葉っぱを摘んだのかー!?
それなのに、、、、それなのにーーーーーーーーーーーーー



DSC08405.jpg



この家の隣のオジサンが、オジサンがーーーーーー
スプレー持って、プシュープシューしているところを見てしまった!
いくら自分ちの隣で虫が大発生しているとはいえ、人んちの木にプシューって。
しかも地面を歩いていたと思うムシにもプシュー。
地面はしょうがないけど、キッピスには歩かせたくないので
しばらくそこは通らないようにしないと。と思いました。



DSC08401.jpg



あ~~~~~外には危険がイッパイ!



 ダンボールの簡易ベットです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ちょうど見てて良かった。
ほんとにね。そんなにやっきになって
殺虫しなくてもさ。
私は部屋にプシュってワンプッシュで24時間・・・
とかのお薬も嫌いです。
兄やんもCM見るたび「24時間消えない毒ガス」って
嫌がってます。カンちゃんがいるからね。
ほんとはワンちゃんにはまったく無害なのかなぁ。
 キッピスちゃん気をつけてもらえて良かったね。
箱入りならカンちゃんもだわよ。
大事にしてあげなくちゃね~
2014年06月22日(Sun) 17:13
編集
人んちの木にプシューはダメですよねぇ…ご近所トラブルにならないと良いけれど(^^;)
この時期お外は危険がいっぱい!アスファルトも熱いし、除草剤とかも気を付けないと…
いっそ本当に箱に入れて愛でていたいくらいです(笑)
2014年06月22日(Sun) 22:26
No title
編集
良かれと思ってのスプレー攻撃だろうけど
それ、見ててほんとによかったよねー

それにしても一枚目のキッピスくん、さいこー!
2014年06月22日(Sun) 23:26
★かのんおーれさんへ
編集
ほんと、たまたま見ていてよかったです。
尺取虫が大発生しているお宅のオジサンは、有機農法をやってるようで農薬とかは使っていない(多分だけど)と思うから多少は安心なんですけどね。
今日、プシューオジサンのお宅の前にたくさんの尺取虫さんがオダブツしていました。クワバラクワバラです。
2014年06月23日(Mon) 00:58
★ササキチさんへ
編集
お外は危険がイッパイですよー
アル〇ックのように見守らなければなりませぬ。
除草剤は特に注意ですよー
キッピスは薬剤で危ない目にあっているので、散歩のときはO型なのに超神経質な私です。
2014年06月23日(Mon) 01:05
★なつこさんへ
編集
気持ちわるいくらい大発生してるからスプレーしたい気持ちはわかるんです。
自分ちに入ってくるのを阻止しようとしたと思うし。
まぁとにかく目撃しててよかったです。
1枚目のキッピス、久しぶりに良い白目寝が撮れました!
ごめん寝とか可愛いのはいつの日か!!
2014年06月23日(Mon) 01:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered