TOPスポンサー広告 ≫ チックン&パッチンTOP病院 ≫ チックン&パッチン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チックン&パッチン


こんにちワン!
今日も朝からどんよりドヨヨな一日です。
しかも、、、寒いし。




さて、この連休中に狂犬病ワクチンを打ってきました。



DSC07967.jpg



体重は14.5キロ!
痩せましたねぇ~って言われましたよ。



そして、そして!!!




DSC07994.jpg



キッピス、犬生初めての爪切りですー。
端っこのツメが伸び放題で、何度か挑戦したんだけど
ムッキムキな顔で嫌がるんですよね~
血がでても怖いし、ビビって切れないんです。


看護師さんが押さえて爪切りが始まると、逃げようと抵抗していました。
吠えないし、ムッキムキな顔はしないんだけど、チカラ入ってるな~
という感じで抵抗。かなり力を入れて押さえる看護師さん。



キッピスったら・・・・

なんで・・・・




DSC07995.jpg



看護師さんの腕にヨダレたらしまくりでした。ごめんなさーい。



DSC07963.jpg


先生の爪切りを見ながら教えてもらったので、今度から家でやろうかなぁ~
ダンナさんにキッピスを押さえる役をお願いしたところ・・・


キッピスに嫌われたくないから、イヤだ。と言われました。



 明日こそ晴れますように!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
サスケも爪切りできないの
母ができないの
でも自分でやりたくって爪切りかったのに
切らせてくれないのーー;
サスケも注射の時期だなあ
行かなくっちゃ
キッピスくん気持ち分かるって^^サスケが
2014年05月06日(Tue) 21:56
No title
編集
うちも爪切りあるのに出来ないクチ…ありえん力とガブガブ攻撃で
徹底的に拒否しまくります。
で、運良く爪切りの歯がいい場所に当たったとしても、
切られそうになる瞬間キャン!って鳴くのよ。
だからお医者さんにお願いしています。私出来ません!

キッピスくん、爪切り初めてだったの?
よだれが出るほど踏ん張っちゃったのね。
でも思ったより嫌なものじゃなかったでしょ?え?冗談じゃないって?
2014年05月06日(Tue) 22:37
No title
編集
ポキも今度狂犬病の注射しなきゃ!
キッピスくん、爪切り初めて??
地面でガリガリ派なのかな?
私はポキの爪切りは怖くてできないので
いつも獣医さんまかせです☆
そして、ついでに肛門絞りも。
キッピスくん、よだれ。。気持ちよかったのかな?
2014年05月07日(Wed) 09:11
No title
編集
おおおおおお!!!15kg切ったんだ!!!
すごいすごいすごーーーい!!!

おヨダぐらいどーってことないよ!キッピスくん。
ウチなんて爪切りに4人がかりだったんだから。
ただの爪切りなのに毎回一大プロジェクトみたいな勢いで、
もう病院に申し訳なくて自分でやるように・・・苦笑
2014年05月07日(Wed) 21:07
★サスケ母ちゃんさんへ
編集
サスケさん、気持ちわかってくれてキッピスが嬉しいって!
爪切り、ニガテなワンコがたくさんいるんだ~と思いました。
私もキッピスのことは何でもしたいんですが、爪切りはムリかも・・・
と思っています。^^;
2014年05月07日(Wed) 22:24
★赤霧島りるかさんへ
編集
鳴かれると・・・できないですねー
痛いのかな?痛いの?って思うと先生にお任せするしかないかも。
キッピス、何でヨダレ!?って思いました。
注射の方が絶対痛いのに!!!爪切りの方がどう考えても楽勝なのに!!
2014年05月07日(Wed) 22:34
★ポキママさんへ
編集
地面ガリガリで削れるんですけど端っこの方が伸びてて、
初めて先生に切ってもらいました。黒い爪もあるから怖かったし。^^;
ヨダレ。。。ナゾです。気持ちよかったのかなぁ~
2014年05月07日(Wed) 22:47
★れいちさんへ
編集
ももじくん、すごい拒否っぷりだねー
そっか~前に血を採るのも大変でしたっけ!?
でも、れいちさんができるからすごいですね。
4人がかりのももじくんをどうやってなだめているんですかー?
爪切りのコツとかあれば教えてほしい!!!
2014年05月07日(Wed) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
