TOPスポンサー広告 ≫ こどもの日TOPKippis ≫ こどもの日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こどもの日

DSC08000.jpg



こんにちワン

今日は朝からどんより曇り。
朝方の大きな揺れにビックリしました。



DSC07974.jpg





DSC07944.jpg


数日前、家への帰り道で私の少し前を小学生の女の子が2人で手を
つないで歩いていました。多分2年生くらいかなぁ~
会話が聞こえるくらいの距離でね。
「じゃぁ、ことりは?」
「う~ん、K!」
ことり⇒KOTORI⇒最初のアルファベットは「k」というような
会話をしていました。

イングリッシュは小学校低学年からなのねぇ~と感心して歩く私。

すると突然立ち止まった女の子。
それを「急に立ち止まっちゃダメ!後ろに人がいるとぶつかるでしょ。」と
一緒にいた子が注意していました。


注意した女の子もエライなぁと思ったけど
環境って人を育てるもんだなぁと思いました。
私もこちらに越してきて、歩道なのに右側によるときは後ろをみたり、
自転車がこないか見たりして歩くようになりました。






こどもたちよ、元気にすくすく育っておくれ!



 明日は晴れますように!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そうですね。子供にとって周囲の環境って大事ですよね。
ということは、親だけでなく周りにいる大人の一人として
手本になるような行動が出来るよう、他人の私たちも頑張らねばなのですね。
逆に子供達の行動から大人が学ぶ事も結構あると思います。
2014年05月05日(Mon) 21:17
No title
編集
子供の会話って、楽しいですよね(^皿^)
身近に子供がいないので、たまにアッシュの散歩で小学生とお話することがあると、
面白くて話し込んでしまったりします(不審者)
子供達も,キッピスくんも、すくすく元気に成長しておくれよ〜(^з^)-☆
水色の兜、爽やかでお似合いですね(*´∀`*)
2014年05月05日(Mon) 23:28
★赤霧島りるかさんへ
編集
大人の一人として、頑張らねば!ですね。^^
子供たちから学ぶこともありますよね。沖縄にいる姪っ子に会いたいなぁ~
2014年05月06日(Tue) 16:28
★あやさんへ
編集
子供の会話、面白いですよね~
小学生くらいが一番面白いかもー^^
カブトは、難しいやつを折ろうと挑戦したんですが・・・
YouTubeを見てもよくわからなくて、ダンナさんが仕上げてくれました。^^;
2014年05月06日(Tue) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
