TOPスポンサー広告 ≫ 草ボーボーボーTOPKippis ≫ 草ボーボーボー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

草ボーボーボー






あ~~~~~~チマタはゴールデンウィークです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか~?



さて、お散歩コースの土手ですが、今年はなんだか
アブラムシが多いのです。気持ち悪いくらい固まってます。
アブラムシを食べるので、てんとう虫、がんばれー!と思っていたのに
最近はてんとう虫まで多くなって・・・




019.jpg



それに去年の今頃はしろつめ草やピンクの花に紫の花、あ~~~
土手なのにステキぃ~~~~~(土手に失礼)
こんなところにイングリッシュガーデンが~(勝手に妄想)



DCIM0077.jpg
私の想像するイングリッシュガーデンその1(去年の今頃の写真)
DCIM0078.jpg
その2
DCIM0075.jpg
その3



今年はしろつめ草も少なめ、とにかく緑の草ボーボーボーの土手です。
来年はかわいい花たくさんでよろしくー!




 よいGWを!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
キッピス君 今日も素敵ですね~!
カンちゃんよりなんだかこう~素敵度の高い
ビーグルですよね♪
イングリッシュガーデンもお似合い(〃'∇'〃)
今年は紫のお花とか少なかったんですか。
良い土手があって良いですね~
カンちゃんなんて、今日も味気ない車道を一周の
お散歩でしたよ。田園地帯 ちぃとこの季節怖くって。
次の日になると、草が黄色くなってるの。
昨日除草剤まいたってことなの。
昨日は草の色、緑のままだからお薬撒いたの分からないわけ。
除草剤、撒いたら色が即変わるとかにしてほしいなぁ。
 
2014年04月29日(Tue) 17:47
No title
編集
あの緑の草って勢いがあるから他の草が負けちゃうんでしょうね。
うちの方でシロツメクサが生えてる所はちゃんと草刈りしてる場所だけですよ。
意外と控え目なシロツメちゃん。他の草と競争する気が無いのね。
他の草も生い茂ってますね。その中にアブラムシの好きな草もあって
大発生に繋がってるのでしょうか。固まってると気持ち悪いですよね。
こうなると今年は除草剤散布もあるかもしれないですね…

来年はきれいな状態で春を迎えて、素敵なイングリッシュガーデンで
GWを迎えたいですね。
ところでキッピスくん、シロツメクサの花は食べた事ある?
2014年04月29日(Tue) 22:56
★かのんおーれさんへ
編集
除草剤、怖いですよねー
一目でわかるように色付きにするの、いい案ですね。
ペットにも優しいタイプの除草剤もあるみたいだから、みんながそれを使ってくれるとありがたいんですけどね。とにかく気をつけましょうね。^^
以前、家の敷地のアリの巣にお湯をかけたらそばにあった草が枯れたことがありました。自分で使う範囲にはなるべく薬剤には頼りたくないです。
2014年04月30日(Wed) 09:48
★赤霧島りるかさんへ
編集
私もそう思いました!今年は緑の草の出番で他のが控えめかもしれない、って。
アブラムシのついてるのは、カラスノエンドウとかおいしそう(?)な茎にビッシリです。
キッピスはサラダバー未経験です。食べようとしたことがないんです!
なんで?なんでぇぇぇぇぇ~
ところでまっちゅさんは、シロツメクサの花、食べたのかなぁ?
2014年04月30日(Wed) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
