TOPスポンサー広告 ≫ 沖縄にて・・・TOPokinawa ≫ 沖縄にて・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

沖縄にて・・・

おさむーございます。

さて、せっかく沖縄に帰ったので沖縄での写真をご紹介します~。
これは実家の玄関です。
シーサーがお出迎えです。


シーサー

いやぁ~12月というのに、暖かかったですねぇ。
肌寒い日はありましたが、太陽が出ると外は暑いくらいでした。


101210_114647.jpg

↑これは家から見える海です。ホントにキレイでした!!!
↓庭には、つわぶきの花もたくさん咲いていました。


つわぶきの花

私の実家には、野菜や木が植えられています。木なんて・・・
なんでこんなところに?え、この前ココは通り道だったよね!?という配置。
家は父のセンスで、できているのです。母にまかせばいいのに。。。
ここだけの話ですが。。。
処分すればいいのに、古い洗濯機の洗濯層を外して、ショベルやらの道具入れに。
(これは、まだ庭の小道に置いていました。。。)
処分すればいいのに、古い炊飯器を鉢受けにしたり。
(これは、あまりのブーイングにすぐ撤去していましたが。)
もったいない精神はわかりますが、あまりにもダサい!っつーか、ひく!ドン引き!
それどころか、父はいいと思ってしている節もあり、ツッコミどころ満載です。

母をはじめ、姉と私からはとにかくブーイング!
せっかく海の見えるところに家があるのに。
せっかくデッキのあるオシャレな家なのに。

というわけで、花でも植えたい。という母のためにパンジーやビオラ、
インパチェンスを買ってきて植えることに。

すると、やっぱり来ました、蚊です。
ちょっとーーー、12月なのにまだこんなにいるの~~ってくらい、たかってきました。

すると母が、「蚊取り線香つけよ~ねぇ~」と言って家の中へ。
しばらくして気づくと、煙モクモクだなぁ~~とあたりを見渡すと・・・

101211_132934.jpg
豪快すぎ!!!

外で使うには、これくらい点火したほうがいいけど。。。(笑)
母も相変わらずで、楽しい里帰りとなりました。


Kippis話ではありませんが、、クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

編集
おつかれちゃん。
今日は宮古島出張から帰ってきたよー。相変わらずあついでせうぅ。
ちょこっと風邪気味だがそっちは大丈夫ですか?

んじゃねー(笑)
2010年12月21日(Tue) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
