TOPスポンサー広告 ≫ おうち用くびわTOP手作り ≫ おうち用くびわ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おうち用くびわ







ヨォォシ!ブログ更新しよーっと。



ヨォォシ!につられてキッピスが起きてしまいました。



ごはんを食べていい「ヨシ!」と勘違いしたようです。



これ、よくやるんですよねぇ~。



どうしよう・・・ハウスで待ってる。
キッピスがハウスで待ってるーーーーーーーーーー
ごはん時間まで、あと50分なのに。。。



さて、やっと出合いましたー

DSC06382.jpg


『いちばんよくわかる』
この一言に背中を押されました。今度こそ~~~今度こそぉぉぉ。
こんな本を買うのは2冊目。
編み目とか記号を読むのがニガテですが、今度こそ~~~~と思っていたので
私にしてはがんばりました。



DSC06395.jpg


キッピスのおうち用のくびわ。
今までのは、ただの鎖編みのほっそいのだったけど、
今回は細編みで4段かな、太目に作ってみました。



もっともっともっともっと練習して、目指すはコレ!


DSC06383.jpg


カラフルな色使いにヒトメボレして、一緒に買ってしまった・・・
見てるだけでも楽しいです。




 本屋さんって楽しいね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ひやあ
編集
こっちは無理…(* ̄ー ̄)
編み物は苦手~できまへーん。
キッピスくん、ぬくそうな青い良いのだね♪

実は今日、買ってきた~
黄色いスヌーピーのブランケット♪
それと…(* ̄ー ̄)
またブログに書くわ♪
毎日やるドリルみたいなん。(*´∀`)♪
2014年01月17日(Fri) 17:05
No title
編集
よ~しって言われちゃったらもう待てないよね

キッピス君、お家用の首輪似合ってるよ(^.^)

編み物ってやり始めると懲りますよね
2014年01月17日(Fri) 23:39
No title
編集
いいねキッピスくん!似合ってる!

その本よさそうーーー。あたしも買おうかなぁ・・・
ちっちゃいとこほど、ん?ってなるんだもん。
こないだやっと「立ち上がり」を覚えました。笑
棒針と違って、編みかけの針がかさばらないし、
針がすっぽ抜けても平気で気楽ですよねー。
2014年01月18日(Sat) 00:20
★カノンおーれさんへ
編集
うふ、オソロですねぇ~ブランケット!!
ドリルって何だろう。算数?漢字?ことわざ?
ブログ楽しみにしていますよー^^
2014年01月18日(Sat) 17:44
★はるchanママさんへ
編集
待てないキッピスに負けて、早めにごはんをあげてしまいました。^^;
編み始めると、あとちょっと。あとちょっと。って結構楽しいです。
2014年01月18日(Sat) 17:47
★れいちさんへ
編集
昨日から「長編み」に挑戦しております。
立ち上がり、そうそうそう!!!(笑)
昔、母から習ったときもよく分からなくて、ようやくわかりましたよー
こちらの本、写真と図があって(ほとんどの本にあると思うけど)何ていうんだろう、私の好みな感じでわかりやすいです。^^;コレ、大事です。
あと、ステップ毎に編んでみましょう。って作品があるんだけど、それも可愛くて購入を決めましたヨ。
2014年01月18日(Sat) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
