TOPスポンサー広告 ≫ ふき、フキフキ・・・ふきふきふきーTOPカイカイ ≫ ふき、フキフキ・・・ふきふきふきー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふき、フキフキ・・・ふきふきふきー

こんにちワン!



寒いです。寒いです。
年末寒波がやってくるそうです。
みなさん、あったかくしてお過ごしくださいまし。


昨日は「冬至」我が家では「ゆず湯」ではなく「ゆず茶」を飲みました。
美味しかったー!
散歩してると、ゆず?かどうか分かりませんが、庭にたわわになっている
柑橘系の果物が多い事にびっくりです。柿とかも!
毎日、ゆず湯に入っていいな~って思います。
と思いつつも私はシャワー派なんですけどね。


さて、いい事を思いつきました。


普段、お茶とか紅茶とかハーブティーとかアレコレ飲んでますが、
ハーブティーって、好きな味に出合うまで冒険が必要だと思うんです。

冒険したカモミールティ・・・私にはイマイチで余ってるんですー
どうにか飲もうと紅茶に混ぜたりしたんだけど、それこそ冒険。美味しくなかった。




で?









だから?













DSC05845.jpg






キッピスに使う事にしました。
カモミールって、リラックス効果とか抗炎症作用とか
フードに混ぜて食べることもあるようですよ。






DSC05847.jpg





最初にブラッシングします。
もちろん、途中のご褒美も忘れてはいけません。(コレ大事です。)





DSC05848.jpg






いい香りがしています。
キッピスもちょっとだけ味見です。
カモミールは犬のお口にもいいみたいとですよー
キッピス、おくちクサイからいいかもーーーーーーーーー





DSC05852.jpg







特に首回りとかオマタをフキフキします。






DSC05860.jpg






ふきふきふき






DSC05861.jpg










ふきふきふきふきふき






DSC05868.jpg




あーーーースッキリ!








 カイカイに効果ありますように!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
どおぉ~!?効果のほどは。
それよりキッピスちゃんどうしてそんなにおりこうさんに
しているの?
カンちゃんだったらすぐ逃げるのよぉ。

確かにハーブティはいまいちだわ。
普通の紅茶が良いよね。

2013年12月23日(Mon) 22:54
★かのんおーれさんへ
編集
実はまだ3回しかやってないんです。カモミール湯。
効果のほどは・・・・どうでしょうねぇ。^^;
キッピスはごはんの為ならおりこうさんです!
ハーブティ、乾燥させると微妙に味が変わるけど、
生葉だとすんごく美味しいですよ。
ミントとかレモングラスとか、サイコーにうまいです。
お風呂にも入れられるし!
2013年12月24日(Tue) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
