TOPスポンサー広告 ≫ 小さいときのキッピスTOPKippis ≫ 小さいときのキッピス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小さいときのキッピス

これは、我が家に来た翌日のキッピス。
かわいいいいいいい。

頭の黒い部分が多いなぁ。小さいし。
写真の頃は3㌔ちょっとだったかなぁ。
昨日体重を量ったら、7.4㌔もあったのだ!


ぬくぬくなり。

これは、数日後の寝姿。
つい2ヶ月前。大きくなるのは早いなぁ。
ブログ始めてよかったなぁ。と、シミジミ。

0106.jpg


キッピス、という名前はフィンランド語で『乾杯』という意味です。
北欧、サイコーですよね。
フィンランド語を知るキッカケは、元F1ドライバーのキミ・ライコネンを
知ってからのことです。いやぁ、とてもかっこいいフィンランド人です。
一人暮らしのころ、部屋のあちこちはキミだらけでした。
いつか、フィンランドに行きたい!

それで犬の名前はフィンランド語で!と決めていたのです。
Kukka(クッカ)=花
Kippis(キッピス)=乾杯
オスだったこともあり、キッピスになったのです。

ガウガウばっかりの日々ですが、日に日に賢い部分もでてきて
キッピス、おりこーーーー!!と連呼する私です。ただいま褒めて伸ばす作戦なのです。


クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
