TOPスポンサー広告 ≫ お土産のなーべーらーTOPokinawa ≫ お土産のなーべーらー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お土産のなーべーらー

こんにちワン


早いものでもう9月。
なが~く揺れる地震があったり、竜巻に大雨。
どうか穏やかな日々になりますように。


さて、更新をサボっている私ですが、キッピスは元気ですよー
でも、私が帰ってきた日の夜に吐いちゃって・・・
しかも、ドバーッと。
え?さっきうんちしてましたけどーーーーー
吐いた量が多かったしちょっとニオイもしたし・・・
翌日、朝ごはんを抜いて病院へ連れていきました。

吐いた物の感じとニオイ、うんちもするし、ごはんも欲しがるし、
ちょっと元気がないだけ。ということを伝えると、
体中を触診して口の中を見てくれました。
とりあえず吐き気止めと胃薬2種類を3日分もらって帰りました。

その後、ゼリー状のうんちをしてちょっと心配だったけど、
薬を飲み終わる頃にはすっかりゲンキになりました。

よかった、よかった。





里帰りしてだいぶたちましたが。。。。
姪っ子甥っ子の宿題を見て、一緒にお泊りして。
夏休みの宿題って、あーだったよなぁ~、終わりに焦ったなぁ~
自由研究やったっけ?とか遠い昔の記憶を甦らせながら・・・
ゲームして、いっぱい遊んで。あーーーー楽しかった~

今の小学生って絵日記の他に「一行日記」ってのがあって、
一行だけ書く日記があるんです。
小3になる姪っ子の日記8/20には「おばさんが帰って来る」って書いてました。
姪っ子にチヤホヤされて楽しかったです。


そして、お土産をアレコレもらいました。
ゴーヤーにへちまも。


ダンナさんはへちまは「たわし」だ!!!!
と言いますが、沖縄では「食べ物」です。方言で「なーべーらー」と言って、
ゴーヤーと同じく夏にはよく食べる野菜です。
小さい時は好きじゃなかったけど、オトナになってから美味しいと
思って食べるようになりました。ゴーヤーは今でもニガテだけど。


DSC04078_convert_20130902154144.jpg



DSC04081_convert_20130902154216.jpg



あっという間の里帰り。楽しかったです。
もっと行きたいところがあったけど、今度いこーっと。
残念なのは、海に入らなかったこと。泳ぐとかじゃなくて、足だけ浸かって
海でヌボーーーーーーーーーーーーーーーっとしたかったなぁ~~~~
あ、ケツメイシのライブにも行きました。
野外のライブはいいですよー


さーて、明日からまたがんばろーーーーーっと。




 キッピスのオシリからあのニオイが!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
キッピス君、その後大丈夫ですか?
嘔吐、下痢は心配ですよね

里帰り、ゆっくりできたようですね
沖縄、私はまだ行ったことがないんです
今度行ってみたいなぁ
2013年09月06日(Fri) 01:22
No title
編集
キッピスちゃん治って良かったね~!!
カンちゃんも同じころ 吐き気止めと胃薬もらったのよ。
病院行って。
朝に吐いてね。3日。一日1回ずつ。
暑かったから夏バテだって。
食欲もうんPも大丈夫だったんだけどさ。
やっぱ暑かったもんね~。

ちやほやされて良かったね~!!
私もちやほやされたいわぁ~|* ̄∇ ̄|
楽しい夏の思い出って感じがにじみ出ていました~。
すっかり秋っぽくなったけど
このまま一気に秋とかはいやだなぁ。
もうちょっとだけ夏でいて~。なんておもうよ。
2013年09月06日(Fri) 21:38
★はるchanママさんへ
編集
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫ですよ~。^^
里帰り、楽しんできました。
機会があれば沖縄に行ってみてくださいね。
2013年09月06日(Fri) 23:21
★かのんおーれさんへ
編集
カンちゃん、結構吐いたんですね。続くと心配だー
キッピスは1回だけでした。もうすっかりいつも通りで安心しています。
姪っ子と過ごすと自分の小さい頃を思い出して楽しいです。
もうすぐ夏も終わりますね~
でもまだちょっと暑い日があると思いますよーーー^^
カンちゃん、そんな日はお家の中でまったりかも!?
2013年09月06日(Fri) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
