TOPスポンサー広告 ≫ フロントラインを嫌がるキッピスTOPKippis ≫ フロントラインを嫌がるキッピス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フロントラインを嫌がるキッピス

こんにちワン!


昨日、キッピスをお風呂に入れて、今日はフロントライン・・・
フロントライン・・・
あの~逃げないでぇ~
おーーーーーーーーーーーい


なんでだろう。先月からフロントラインを嫌がります。








フードを置いておびき寄せて首のほうをつかむとムキムキMAXで、
噛み付こうとしました。





DSC03843_convert_20130816213350.jpg




綿棒のときは軽く歯が当たるくらいで、キッピスも本気じゃないけど
今日は本気でしたー。相当イヤみたいです・・・




DSC03850_convert_20130816213443.jpg



食べるだけ食べると、早々に逃げるキッピス。
怖くないよー
ほーら、大丈夫でしょ~~~~~



DSC03856_convert_20130816213503.jpg




でも、その後もキャリーに逃げたので、ひとまず止めました。




DSC03857_convert_20130816213520.jpg



そして、20時ごろどうにかしました。
それからずーーーーーっと寝ています。
よく寝るんだけど、なんだか元気がない感じ。
ゴハンも食べるし、コロネのようなもしてるんだけど
食後のマウントもしないし、おもちゃ咥えて遊ぼう♪ってこないし・・・


副作用ってやつでしょうかねぇ。
アレルギー疑惑もあるから、フロントラインにも過敏になっているのかな~
調べていたら農薬だとか色々書いてあって、カタンメタルドックとかいうメダルも
あって電磁波がでるとかどうとか・・・う~ん、何がいいんだか。

お風呂も頻繁に入れてるから、しなくていいかな~、とも思うけど
悩ましい。。。



 キッピスのためなら悩みます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うちも昨日庭で大鬼ごっこ大会の末
無事お首にチュックン やりました。
同じ同じ お薬持つ手と同じ手で 七面鳥アキレス(またとないスペシャルなブツ)持って・・・・

カンちゃんは今はフロントラインではなくて
フォートレオン というお薬です。
だいたい効果は同じみたいなんですけど
蚊よけ効果もあるとかないとか という違いと
ダニに関しての効果がこっちが良かったような(覚えてなくてすんません^^;)
 うちはフロントラインしたあとはほんとに狂ったように
暴れてシャンプーの後のような暴れ方のひどいやつ
見てられなかったんですけど
フォートレオンでは嫌がって逃げるけど
暴れないから こっちにしています。
(獣医さんでたまたま出されたのがきっかけ・今はネットで買ってます)

何かに書いてありましたが
しびれるらしいです。滴々したあとは。
ほんと可愛そうなんですけどね・・・・・
うちは草むらいっぱいで草むら良く入ってしまうから
やっぱりお薬しています。
ネットで読むと、いろんなこと書いてあるから
怖くなるけど・・・

カンちゃんもアレルギー持ちだから
一応毎年、フィラリアの検査の時
ノミダニのお薬今年も飲ませます良いですか?
みたいなこと相談してます。
あ、なんか錠剤が出たとか。
来年は獣医さんに聞いて錠剤があるならそれについても
相談してみようかなぁ。

キッピス君今までは逃げなかったの?
カンちゃんはもう昔から逃げ回って兄やんにつかまえられて
ます。最近は私一人でもできるんでちょっとやりやすいです。
気持ち的にね。
あんまり本気で逃げられると そんなにやなの・・・?
なんで?って不安ですよね。心配しちゃう。
その後元気出ましたか?
2013年08月17日(Sat) 08:11
No title
編集
サスケも嫌いです
フロントラインは、副作用があるかなあ
サスケも元気がなくなるような気がする
追いかけるようにつけてますけどーー;
2013年08月17日(Sat) 08:21
★かのんおーれさんへ
編集
カンちゃん、七面鳥アキレスなんだー。ウマウマですね♪
草むらとか外だと心配ですよね~
キッピスは今まで逃げたことはなかったんです。
先月から急に、って感じで・・・
フォートレオンって薬もあるんですね。錠剤のやつも。調べたら色々でてきました。錠剤いいな~~~~~。でも高いな~~~~^^;
今度病院で聞いてみようかな。色々とありがとうございます。
今朝もいつも通りモリモリごはんを食べて、食後のマウントもしました♪
もう大丈夫だと思います。ご心配おかけしました。m(_ _)m
2013年08月17日(Sat) 13:05
★サスケ母ちゃんさんへ
編集
サスケさんも嫌がるんですね~
昨日、ワタシも追いかけるようにつけようと必死でした。^^;
体につけるものだし、農薬とか殺虫剤とかネットに書いてると
不安でたまりません。付け続けて体に悪くないかな~とか・・・。
でも、今日はいつも通りのキッピスに戻った気がします。^^
2013年08月17日(Sat) 13:20
編集
キッピスくん、すごく嫌がっちゃったのね(>_<)
アッシュも前は毎月やってたよー。
前のフロントラインのときは大丈夫だったんだけど、今のフロントラインプラスっていうのになってから、
アッシュもすごく嫌がるようになってね、
同じ頃に知り合いんとこのワンコさんが、塗ったあとの皮膚が荒れて、酷いかさぶたが出来ちゃったってこともあって、
そんなこんなで怖くなって使うのやめちゃったの(>_<)
合わない子はそんな風になっちゃうこともあるそうで。

たまに山に行くときとかは事前にするときもあるけど、
基本はアロマの虫除けとこまめなシャンプーで今のところ大丈夫っぽい!
最近のアッシュはじいちゃんだから、遠出もアクティブな冒険もしないしね(^皿^)
薬の副作用は怖いけど、害虫は被害にあってからの駆除は大変だし、悩むところですね(>_<)
2013年08月17日(Sat) 23:04
★あやさんへ
編集
あっとちゃんもダメなんだ。
皮膚があれちゃう子、辛そうですねぇ。
キッピスはカイカイ持ちで去年ちょっとだけフロントラインをしなかったんですが、病院の先生がノミアレルギーとかもあるからした方がいいって言われて、それからはずっとしています。アレルギー検査したわけじゃないから、わからないですが。^^;
でも、やっぱりアレコレ不安でアロマの虫よけスプレー作ったり、散歩後の足ふきに使ったり、寝る前に布団にシュッシュしたり。体に負担の少ないもの使いたいですよね。
キッピスも遠出しないし、今は土手も行かないしな~
あ~~~、悩ましいな~
2013年08月18日(Sun) 01:10
No title
編集
フロントライン、私があの匂い苦手です☆
体によくないような。。
獣医さんに聞いたらポキはお散歩好きではないし
山の中を散歩する事もないから無理にしなくていいって
言われました。
いま、虫除けのバンダナとかありますよね?
いざと言う時はあれ使ってみようかな?って思ってます。
2013年08月18日(Sun) 13:50
★ポキママさんへ
編集
虫よけバンダナってあるんですね。知りませんでした。
なるほど、お出かけ限定で使うのもよさそうですね。
ポキさん、お散歩好きじゃないって笑っちゃった。なんか可愛いです♪
2013年08月18日(Sun) 21:33
No title
編集
あー。あたしもそれどっかで見かけた。カタンなんとか。
でもウチ、家の中では首輪しないので却下したんですけど。
ホントならいいですよねぇ、アレ。薬使わないし。
でも電磁波もそれはそれで大丈夫か?って気もするけど、
どっちにしても見えないからわかんない。笑

フロントラインはぐったりしますよ。ももじもぐったりしてる。
ダニを「予防」する効果はないし・・・ノミなら他の薬でもいいし・・・
来シーズンどうするか、ウチもちょっと悩みちう。です。
2013年08月19日(Mon) 11:02
★れいちさんへ
編集
カタンなんとか、シャンプーのときも外せないみたいですよ。
それに電磁波も・・・って思いますよねぇ。^^;
ほんと悩ましいなぁ~
薬って難しいですね~

2013年08月19日(Mon) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
