TOPスポンサー広告 ≫ シモのお世話TOPカイカイ ≫ シモのお世話


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シモのお世話

こんにちワン!



今日で7月も終わりますねー
最近の蒸し暑さもあってか、カイカイが増しています。
シャンプーから1週間くらいたつとポップコーン臭が・・・



DSC03368_convert_20130731232751.jpg



でも、今日シャンプーしてスッキリ!
トゥルントゥルンの毛並みになりましたー



DSC03370_convert_20130731232914.jpg



最近よくガジガジするのはシッポの付け根。
お尻のホールの真上が赤くなっています。
これ、なかなか治らないんですよね~



シッポでフタする感じで湿るから?
ホールの近くで菌がたくさんだから?



DSC03371_convert_20130731233001.jpg


しかも、最近またアノニオイが・・・


でも、もう大丈夫!!!!!!!!!!!
なんと、コーモンシボリに成功したのです。
やったぜ、ワタシ!でかした、ワタシ!えらいぞ、ワタシー!



DSC03372_convert_20130731233110.jpg



シモのお世話もお・ま・か・せ



 アノニオイってクサイよね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
キッピスくんも、お尻痒いんだネ〜
ポキもシッポの付け根、そうそう、シッポで被さる所が
痒くて、いろんな方法で掻いてますよ(泣
赤く腫れてぽっこりしてます。
肛門絞りやってもらってもすぐに痒くなるんですよ。。
でも、すごい!チーさん自分で絞れるなんて!!
私、何度も挑戦したけどセンスないみたいデス(泣
2013年08月01日(Thu) 07:09
No title
編集
必殺・絞り人デビュー、おめでとう!笑
そうそう。くっさいんですよね。アレ。
くっさいの知ってるくせに、毎回そーっと嗅いでみて、
「ぐはっ!」ってのけぞってます。あたし。

ホールの上もカイカイになるんだ・・・
ビーグルって基本的にしっぽ上がってるから
そんなとこムレなさそうなのにぃ。
2013年08月01日(Thu) 09:14
★ポキママさんへ
編集
シャンプーの後に薬を塗ったら落ち着いています。
肛門シボリ、今まで何回も挑戦して、やっとです!
シッポを上にピンと持ち上げて、5時35分の角度から
4時40分にムギュ!!!って感じです。
2013年08月01日(Thu) 21:07
★れいちさんへ
編集
そうそう、そぉ~っと嗅いでしまう。かなりクサイのに・・・
寝てる時間が多いからか、シッポでフタしています。(笑
2013年08月01日(Thu) 21:28
編集
とっても遅くなりましたが、キッピス君お誕生日おめでとう(*^^*)ご馳走を食べてる時の顔がなんとも言えない可愛らしさです( ´艸`)これからも面白可愛い表情をたくさん見せてね☆

ジメジメムシムシの時期、カイカイさんは大変ですよね(; ;)我が家のトーマスも足裏を赤くしてます~(´Д`)
肛門絞りって難しいですよね!尻尾掴むと嫌がられるし…逃げないよぅにお尻を押さえ込むと上半身がイタズラしてるしσ(^_^;笑
2013年08月01日(Thu) 23:12
★ササキチさんへ
編集
ありがとうございまーす。
最近は、3歳と3日目のキッピス♪3歳と5日目のキッピス♪とウザい呼び方しています。
ほぼシカトされていますが・・・^^;
足裏のカイカイも大変そうですね。
すぐ舐めるところだし、大事にしてください。
肛門シボリ、難しいですよね。獣医さんのやり方をジーっとみて
どうにかできないもんかと試行錯誤でした。キッピスは体が大きいので、
シッポを掴んだら、お腹の下に膝を入れて座れないようにして
脇で固めて固定しました。ムギュッです!!
2013年08月02日(Fri) 00:57
No title
編集
溺愛してますね~~~~~
あたしもしてますよぉ~
なんて可愛いんでしょうね。愛犬って。(〃'∇'〃)

3才と〇日の・・・なんて呼んでるとは。
チーさんのそういうおもしろいとこが好きです。アハハ

私はまだやったことないんです。
いつも遊ぶウメちゃんの飼い主さんがやってくれるの。
感謝です。
2013年08月02日(Fri) 07:01
★かのんおーれさんへ
編集
溺愛しすぎて自分でもビックリしている今日この頃です。
他にも恥ずかしい呼び方したりしますー。ウフフ
カンちゃんも愛されてますよね~~♪
そしてそして、ウメちゃんの飼い主さんすごいですね!
2013年08月02日(Fri) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
