TOPスポンサー広告 ≫ 抜け毛の季節かしらTOPKippis ≫ 抜け毛の季節かしら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

抜け毛の季節かしら

こんにちワン!


今日も暑いですね。
外はドライサウナみたいです。



キッピス、最近とても毛が抜けます。
カイカイ予防のために以前よりブラッシングをマメにするようになりました。
今思えばちゃんとしてたら、こんなにカイカイにならずにすんだかなぁ~
と反省もあったりして。



012_convert_20130710170211.jpg




そして不思議なことに、白い毛が多く抜けたり黒い毛のときもあったり、
この時は右足の茶色の毛が、って感じで日によって抜ける毛色が違うのです。




011_convert_20130710170133.jpg



ブラッシングしながら皮膚チェック、ごはんを1粒あげてマテさせて、
ちょっと油断したらブラシをくわえて逃亡します。
この時は毛玉を食べようとしました。


今週はまだまだ暑いようなので、熱中症にはお気を付け下さいまし。




 ココ押せワンワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


数日前、あやさんが羊毛ビーグルのオーダーを始めました。
が、すでに締め切ったそうです。
私もいつかキッピスを作ってもらおーっと♪
オーダー再開はブログでお知らせするそうです。
クオリティの高い羊毛ビーグルをみなさんも見てくださいねー
←ココのバナーをクリック!!


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わー!!チーさんも!!
リンクありがとうございます!!嬉しー!!
キッピスくん、ひそかに若い頃のアッシュに似てる!と思っとりまして、
(そう、若い頃、あっとちゃんもキッピスくんのように、キリッとしてたときもあったのです!)
いつか羊毛キッピスくんもちくちく出来たら嬉しいなぁと思います(^з^)-☆
そうそう、羊毛といえば!
そのキッピスくんの抜け毛、台所用洗剤をちょっぴりつけて、ぬるま湯の中で手のひらでコロコロ丸めて固めたら、キッピスボールが出来ますよ!!
しっかり固まったら、よくすすいで乾かして、紐を付ければキーホルダーにもなる!!
うちにはアッシュボールがいっぱいありますよ〜(^皿^)
2013年07月11日(Thu) 00:52
No title
編集
カイカイどおですか?
昨日からオメガ3あげてます。毛はえてくるといいな。
アンダーコートとってあげないとね。
私もまめにブラッシングしてあげるようになりました。
反省です。^^
 クリックしてますよ~♪
2013年07月11日(Thu) 11:40
★あやさんへ
編集
抜け毛、そのまま丸めてみたけどボッサボサだから捨てたんですが、
なるほど、台所用洗剤とぬるま湯って、まさしく羊毛フェルトですね!!
キッピスボール作ろうっと♪♪♪
やったー、あっとちゃんに似てる?うれしー!
私もあやさんの過去ブログみてキッピスに似てるーーーって思ってましたの。わーい。
キッピスボール、出来上がったらブログにアップしますね~
2013年07月11日(Thu) 22:09
★かのんおーれさんへ
編集
クリックありがとうございます!
最近はシッポの付け根の裏側を猛烈にカジガジするときがあります。
あ、口元も。マメに拭いてあげています。
カンちゃん、毛が生えてくるといいですねー
2013年07月11日(Thu) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
