TOPスポンサー広告 ≫ 小さいことにくよくよしない!TOPKippis ≫ 小さいことにくよくよしない!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小さいことにくよくよしない!




こんにちワン!

私、小さいことに悩んでいます。
悩んでるっていうか、ちょっとしたストレス?


DSC09001_convert_20130603162606.jpg


DSC09002_convert_20130603162649.jpg

キッピスのハウスはキャスター付で床から5センチくらい隙間があります。
その隙間にトイレトレイを置いて、ハウスの底からオシッコが落ちるように
穴を開けてあります。

でも、全部落ち切らなくてちょっとだけ汚れるんです。
前はそんな気にするほどじゃなかったのに・・・

そしてその汚れたところを、ごはんクレーって時に足で
踏んだりするんですよね~。

キッピスの足にオシッコがーーーーー

これがイヤなんです。
朝はオシッコの後にすぐごはんクレクレが始まるので、雑巾もって待機する私。

L型のトイレも考えたんだけど、キッピスはシートもかじるし。
ハウスの大きさとかトレイの大きさとか考えたら・・・・うむぅぅぅ
引っ越しだってするだろうからハウス内のトイレにしたいし。
留守番もハウスでさせてるし。フリーなんてムリムリ~
まぁ何よりも場所が限られてるしー


あーーーーーーーーーー、どうにかならないかな~
どうしようかな~ってここ最近なにか良い案はないか考えていました。

が!!!!
今、ブログで書いてたらまぁいっか~って思えてきたー
ダンナ様もまったく気にしてないしー


きっと今読んでいる本のおかげね!

DSC02984_convert_20130603163409.jpg



やっぱり心のもちようですね。
もっとマメに拭けばいっかー



 そんなことよりお風呂に入れなくては!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なるほど、それか!気になるのわかる。わかりますとも。
でも「踏んで出てくる」ぐらい、甘いデスよ!
ウチなんて家トイレだと足上げが中途半端だから
狙ってんのかって勢いで前足にかかってびっちょびちょ!
前足の親指?から下が黄色くなってる時もありますよ。笑

なので、ウチは出てくるところにマット敷いてます。
タオル地のバスマットみたいなやつ。
必ずそこ踏んで出てくるから、ちょっとマシです。
タオルだから、汚れたら洗濯機でガンガン洗っちゃう。

ってか、そのトイレすごい!発明?!
2013年06月05日(Wed) 20:45
No title
編集
男の子はそっかぁ・・・・って納得しました。
場所はいつもそこになるんですね。なるほど。
だから穴はそのあたりで・・・なるほど~。
すごいです。なんかかっこいいわぁ~。発明が。
カンちゃんは女の子だからしゃがむんだけど
狭いケージの中ではグルグルグルグルもういつまで?くらい
回ってからやっとします。
でもそれがいやみたいで、どうにもこうにもって時まで
しないようで。膀胱炎きになるでしょ~。だから外に連れ出して
させるようにしてますが。
雨の日とか、私がしんどいときとか、やっぱり気になるから
そうやって連れ出すより、ケージの中でもチッコ慣れる方がいいんだろうね~
 なにやら良い本ですね。
元来細かい事気にしない私がこれ以上・・・になるとよくないかも~^^;
でも興味あり~!!だわ。
2013年06月05日(Wed) 23:05
No title
編集
すごい!今はこんなトイレ付きサークルがあるんですね!
うちはめっちゃ原始的で、新聞紙を敷いた上にペットシーツを広げただけです。
手、濡れまくり(笑
なので、シッコのあと、ティッシュでチソチソの先っちょと手を毎回拭いてますよ(^O^)/
先っちょ湿ったままにしてると、包皮炎ていうのになっちゃうのです(>_<)
そのついでに濡れた手もチョイチョイっと拭きます。
シッコしたあと、「拭いて〜」って言いに来ます。
拭き拭きのあとのボーロ目当てに(^皿^)
拭くまで濡れた手でうろつきまくりなので、ほとんど気休めです。
大丈夫大丈夫、小さいことは気にしない気にしない!!(笑
2013年06月06日(Thu) 00:18
★れいちさんへ
編集
ももじくん、黄色くなってるときがあるんだ。
・・・ごめんなさいー、笑っちゃったーーーーー。でも、かわいー!
ほんと踏んででてくるくらい・・・ですね。^^
キッピスが最初に足を上げたとき、ハウスの外に向かってしたから床がびちょびちょになって、ハウスの下にシャワーカーテン敷いて、とにかく拭きまくってました。どうにかしたいと考えてハウスの壁にシャワーカーテンを結束バンドで止めて、底には穴あけて、だったのでーす。
ネジとドライバーで地味に開ける作業です。
でも、トレイがズレると床にオシッコが・・・という悲劇がたまにあります。
2013年06月06日(Thu) 09:32
★かのんおーれさんへ
編集
カンちゃん、ぐるぐるが長いんですね。
キッピスはちょっとだけします。
膀胱炎、心配ですね。雨の日でもオシッコのために散歩にでるよーって方もいますもんね。うちはその辺では大変助かっています。家でも外でもしたいときに、いつでも~って感じなんです。
本、言われてみるとそうだよね、ってことが書いてるんですが
私ったら雑なくせにへんなとこ気にしてしまうんです。^^;
2013年06月06日(Thu) 09:47
★あやさんへ
編集
あっとちゃん、拭いて~って言いにくるなんて、かわいすぎ!!!
毎回拭いてるなんて、さすが下僕のあやさん。
キッピスはうん●は毎回拭くけど、シッコは散歩の後だけ拭いてます。
包皮炎・・・ふむふむ覚えておきます。
湿ったまま厳禁ですね。
2013年06月06日(Thu) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
