TOPスポンサー広告 ≫ 適正体重TOPダイエット ≫ 適正体重


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

適正体重

こんにちワン!

先日、病院に行ったとき『肥満のお話』的なビデオがずっと流れていました。

すると、最近気になっているあのキーワードが・・・



そうなんです。
ペットの適正体重って知ってますか?
って、言うんです。ビデオが。

キッピスは15キロくらいかなー、って勝手に思っている私。

なんと!!!

DSC02513_convert_20130427131937.jpg

1歳だとーーーー、ナヌーーーーーー

DSC02509_convert_20130427132020.jpg

診察室に呼ばれてからも「適正体重」「1歳くらいの体重」が
気になって、先生に聞いてみました。

あの~~~~、そこのビデオで適正体重は1歳頃の体重だって言ってたんですが・・・・

そうですね。まぁ多少のプラスマイナスはありますけど
大体そんなもんですね。と、あっさり言われ。
フードで落ちないなら、散歩を多めにするか走らせるしかないですねぇ。

走ってくれればいいんですけどねぇ~
散歩行くと、下ばっかり向いて嗅いでばっかりですぅ。

下向かないビーグルなんていませんからねぇ~
と、先生に看護師さん私も笑うしかありませんでした。あはははは~

家に帰ってから、ブログを読み返して1歳の時の体重を調べました。
2011年9月の記事⇒カイカイなキッピス

13.6キロ!!!

重い、とか書いてるけど、軽い!
まさか16キロオーバーになるなんて~~~~~~~~~

DSC02523_convert_20130427132100.jpg


 だってビーグルだもん!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
でもでも可愛いもん~!!
良いじゃんね~って思っちゃう。
坂道歩いて消費中なんですね。
キッピス君かっこいいぜ~ふぁいとだぜ~

1才の頃ってどれくらいだったかなぁ。
ブログしてたかなぁ。
見てみよう~
2013年04月27日(Sat) 23:11
No title
編集
あ@@;;そうなの
サスケは、1歳は・・・あ、記録がない
確か16キロぐらいだった。。2歳で去勢してすぐ18キロになってたなあ
じゃあ、まだまだじゃない
キッピスくん、お互いもう少し頑張らなくっちゃ。。ならないのでしょうかーー;
2013年04月28日(Sun) 09:25
No title
編集
キッピスくん、絶食で検査、ご苦労さま☆
やっぱり血液検査は絶食でやってもらうのが
一番いいみたいですよ、ポキはやりなおしデス☆
そっかぁ〜、男の子はガッチリしてるから体が大きいって
言うイメージがあるけど体重オーバーなのかな?
ただ、体重増えると夏の暑さに弱い気がします。
ポキも、夏に向けてダイエットしてますよ☆
キッピスくん、頑張ろうネ♪
2013年04月28日(Sun) 20:23
★かのんおーれさんへ
編集
カンちゃんスリムだから羨ましいなぁ~~~
土手の斜面とか、ダッシュ・・・私もしないといけないから
あんまりしてません。^^;やばいなぁ~、アハハハハハ~
2013年04月28日(Sun) 23:24
★サスケ母ちゃんさんへ
編集
そうそう去勢してからみるみる・・・ミルミル増えましたー
そして去年から増えた1.5キロは私がごはんをあげすぎていた疑惑。
あまり神経質にならずに、でもあとちょーっとシボリたいです。
ってことは、運動かなぁ・・・。
2013年04月28日(Sun) 23:31
★ポキママさhへ
編集
ポキさん、一緒にがんばりましょうね。
ダイエットにカイカイ。
これからカイカイとの戦いが始まりますもんね!
2013年04月28日(Sun) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
