TOPスポンサー広告 ≫ ワクチンの副作用を考えてTOP病院 ≫ ワクチンの副作用を考えて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチンの副作用を考えて



ども、ご無沙汰しています。

先週末、混合ワクチンとフィラリア検査をしてもらおうと病院に行ってきましたー
家から5分の病院に行くか、カイカイとアナフィラキシーでお世話になった
家から50分かかるアノ病院に行こうか・・・
遠いけどアノ病院が気に入ってる私。

散歩がてら行けばいいや、と思ってアノ病院にしました。(アノ病院とは⇒


くんくんフガフガしながら50分ほどで、病院へ。
やっぱり混んでました。
この日は小型犬さんばっかりで、みんな飼い主さんのおひざに
ちょこんとかわいくオスワリしていました。

中は座る場所もないし、外で待つことに。
1時間は待ったかな~

その後、呼ばれて診察室へ。
お久しぶりですね。痒みはどうですか?と先生。
キッピスの体をアチコチ見て触って、耳までめくってみてくれて。

あれからだいぶ落ち着きましたが、最近気温が上がってきたせいか、
たまに掻いてます。オマタにも赤いポツポツが2.3個あります。
シャンプーは2.3週間に1回のペースです。

この時期は草花も生えてきてアレルギーが出始めますからね。
シャンプーは1週間に1回でもいいですよ。

と、言われました。

DSC02020_convert_20130416223323.jpg

さぁ、ここから本題の混合ワクチンの話ですヨ。

キッピスは去年のワクチンでアレルギー反応がでました。
(その様子はコチラ⇒ワクチンの副作用
それもあるし、去年はアナフィラキシーの事件もあったし、
色々心配だったので、この病院に連れてきたんです。
その話をすると、また同じような副作用が起こるかもしれないし、
2.3年抗体の残ってる子もいる場合があるので、
必ずしも1年に1回接種しなくても大丈夫ですよ。とのこと。
血液でわかるので、フィラリア検査と血液検査と一緒にしましょうか?

へぇ~ワクチンってそうなんだー
アレルギーがでるのはどんな形であれイヤですからね。
検査してもらうことにしました。

すると先生が今日って・・・ごはん食べてますよね?

DSC02025_convert_20130416223415.jpg

えぇもちろん。しっかり食べてきてますよー
足りないアピールするくらいですからねー

うーん、できないことはないんですけど、人間と一緒で
正確な数値出すためには、絶食してから採血したほうがいいんですよ。
12時間の絶食なんですけどね・・・

せっかく検査するんだから、絶食します!させます!
では、長い間待ってもらって申し訳ないんですけど、次回採血ということで。。。

DSC02026_convert_20130416223504.jpg

と、言うわけで肛門シボリだけして帰りました。
それにしても、ワクチンの抗体検査があるなんて知りませんでした。

今週末、絶食して検査に行ってきまーす。


 寒天ごはんなのに絶食だなんて~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ももじもワクチンで腫れたことありますよー。ぷくっと。
あと、ややぐったりするので、できるだけ午前か、
午後の診療でも早めの時間に行くようにしてます。
ウチもラン行くから必須なんですけど、やっぱリスクって考えちゃう。
でも、ちょっとのリスクで大きなリスクを防げるなら。と思ってます。

夜を早めに食べて、朝イチで行けばいいさ~。
12時間なんて、すぐだよ、すぐ!がんばれキッピスくん!
はらぺこ嘔吐だけが心配ですね。^^;
2013年04月19日(Fri) 08:17
No title
編集
うまいなり~レロレロレロ
のきっぴすちゃんの前足がめちゃ可愛い~♪

カンちゃんもいろいろあって。
アナフィラキシーもあって 1才の狂犬病はステロイド飲んだ
あとに半分だけ打ちました


その病院について、そのあとなんだか不信感が募り病院変わったんだけど
2才の狂犬病では 半量打つことに関して効果があるのか疑問ですという先生の考えで普通に打ちました。充分様子を見てから帰宅。何も起きませんでした。3才の狂犬病は市がやってる会場でお友達と普通に打ちました。
何も起きませんでしたが 毎回本当に心配します。
 ワクチンも5月に入ったらやる予定ですが・・・・
本当に毎年悩みます。心配もするし。
 カンちゃんは明日狂犬病の注射、病院で打つ予定です。

そうなんですか。ワクチン残ってるか分かるんですね。
この間ふぃらふぃあの検査したけど、(膀胱炎の検査もついでに
)やってもらえたらよかったかもなぁ。。。
また経過教えてくださいね。
 それにしても12時間・・・・きっぴすちゃん。がんばれ~!!
終わったら美味しいのたべさせてもらってね。
2013年04月19日(Fri) 08:17
No title
編集
連続ですんません。

ウチが最近行き始めたとこは、
抗体が長期間続くものは省いて接種するんですよー。
今年は8種、来年は3種、みたいな感じ。

犬への負担も少しは減らせるみたいですし、
おサイフにも優しいです。笑
2013年04月19日(Fri) 08:24
★れいちさんへ
編集
ももじ君もぷくって腫れちゃうんですね。
ワクチンのアレルギーも心配だけど、散歩であんだけ下向いて
クンクンされちゃー病気でもならないか心配ですもんね。
絶食、がんばりますー!
ネットで調べたら、れいちさんが書いてるとおり、抗体が長く続くものを
省いて種類減らして接種するみたいですね。
負担も軽くてお財布にも優しいなら嬉しいですね。
ありがとうございした!
2013年04月19日(Fri) 22:19
★かのんおーれさんへ
編集
カンちゃんも大変ですね。
病院の先生によっても対応が違いますからね。
家から近いからってそこしか行ってませんでしたが、病院選びも大事だと
今は本当に思います。
カンちゃんの狂犬病注射も無事に終わりますように!^^
2013年04月19日(Fri) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
