TOPスポンサー広告 ≫ 漏電しました。TOPKippis ≫ 漏電しました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

漏電しました。

こんにちワン!

昨日は台風並みの低気圧が来る、って言うもんだから
早めのお散歩に行きました。すでに風がビュービュー。



夜になると雨が激しくなってきて、防災メールの河川氾濫情報が
ひっきりなしに来ました。
ニュースもこの話題ばっかりだったし。
停電してるとこもあるんだー
台風みだいだねー
停電したらやだねー

と、言ってた24時すぎ・・・

ブチっ・・・

アレ・・・・・・
もしや・・・・・・
停電。。。。。。ガーン。

正直、寝ればいいかな。と思っていたんです。
でも外を見たら、お隣ご近所、街灯もついてる。

アレ、なんでうちだけーーーーーーーーダッセー。
幸いノートPCのバッテリーのおかげでネットは使えたので
停電情報調べたけど、やっぱり大丈夫そう。
ブレーカーをいじるも電気がつかない。

電力会社に電話して深夜の雨のなか来ていただきましたところ、
『漏電』していました。
でも家の中での漏電ではなかったので、一部の電気がつかず・・・
今日、朝から電気屋さんを呼んで、外の方を見てもらって
電気ふっかーーーーーーーーーつ!です。
日曜でお休みだったのに来てくれた茶髪の電気屋さん、
どうもありがとうございましたー。

それにしても、なんでうちのブレーカーは脱衣所にあるんだ!
玄関からリビング、脱衣所、みんな見られてしまったー
片付いてないしー
洗濯物だって、部屋干ししてたしー

片づけなくては・・・・・・
今度引っ越すときは、ブレーカーの位置も気にしとこーっと。

DSC01984_convert_20130407182919.jpg

みなさんもどうぞお気を付け下さいまし。


キレイなお宅がうらやましい!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わっはっは!
うちもだよぉ。そんな急に電気屋さん来ちゃったら
あらたいへぇん・・です。
今度の金曜にお友達がくることになっているのでぇ
明日から月火水木 四日がかりでなんとかしなくちゃ。なの。
 それにしてもすごい風でしたね。
外犬カンちゃん お留守番の日じゃなくてほんとに良かったと
心底思ってるとこなんです。
 漏電って怖いですよね。 ちゃんと治って良かった。
うちもブレーカーは脱衣所です。
 キッピス君のお顔、ちょっとだけカンちゃんにも似てる?^^
やっぱかわいいわぁ~(|* ̄∇ ̄|)
2013年04月07日(Sun) 22:31
★かのんおーれさんへ
編集
お天気が悪いと、外犬さんってどうしてるんだろうって気になります。
雨だけでも気になるのに、爆弾低気圧とか台風とか・・・
そんな日はおうちに入れてもらおうね、カンちゃん♪
雨風の強い日は漏電に注意ですよ~
最後の写真、カンちゃんに似てるかも!(v´∀`*)
2013年04月08日(Mon) 11:31
No title
編集
うちのブレーカーも脱衣所にあるよ~
漏電って・・・怖いね。
北海道は冬の時期に停電したら
暖房が使えなくなって凍えてしまうから
死活問題だよ~~~
復活して良かったね(^_-)-☆
2013年04月09日(Tue) 14:58
★くりくり2さんへ
編集
ブレーカー、気になって調べてみたら一戸建てではほぼ脱衣所にあるみたいですねー。沖縄でアパート住まいしてたときは玄関にあったんです。たしか。
北海道での漏電は怖いですね。。。
4月とは言え雪も残ってるようなので、お天気の急変には気を付けてくださいね!
2013年04月09日(Tue) 22:37
No title
編集
おうちの中じゃなくて、そしてすぐ復旧してよかったよかった。
家の中で漏電したら・・・キッピスくんがカウンターにつけた
爪跡なんてどーでもいいような事態になってたかも?!怖っ。

あと、予想外のとこ見られて焦ることあるある。
でも待たせて片付けるわけにもいかないし、
大丈夫よ、こういう人は散らかってるのとか見慣れてるんだからと
自分に言い聞かせてやりすごします。笑
2013年04月11日(Thu) 01:41
★れいちさんへ
編集
たしかに、カウンターの傷なんてどうでもいいかもー
すぐ復旧して助かりましたよ~
れいちさんのおっしゃるとおり、この人達は散らかってるの
見慣れてるはず・・・
でも、見ないでー見ないでーって思ってました。プププ。
普段から片づけとけー!です。
2013年04月11日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
