TOPスポンサー広告 ≫ いちょう狩りTOPKippis ≫ いちょう狩り


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いちょう狩り



真っ赤だな♪真っ赤だな♪つた~の葉っぱが真っ赤だな♪
もみじの葉っぱも真っ赤だな♪
最近、この歌ばかりでてきます。この後がよく覚えてなくて
ここばっかりリピートですが。

近所のいちょうがマッキイロです。風が強くてあっちこっちに
散っています。今日はもみじも落ちてましたよ~~~
色つきがイマイチで赤いどころか黄色のもみじが・・・
調べたら赤くなるのは「紅葉」黄色になるのは「黄葉」って
言うんですねぇ。ステキ~~~~~
黄色のもみじがあるなんて知らなかった~~~~

キッピスのお散歩しながら、落ちてる葉っぱを狩っていました!
実家の母に送ってあげよーーーっと。
沖縄にはありませんからねぇ。秋が。

それにしても、地震、怖かったです。
キッピス地方は震度4でした。
長くてゆっくり、怖かったー
キッピスは・・・
私のビックリに反応して起きて、一緒にテーブルの下に。
怯える様子はまったくありませんでしたー

DSC09778_convert_20121209002605.jpg

DSC09779_convert_20121209002800.jpg

私がビビリなので、キッピスがいて助かります。


ココ押せワンワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

編集
イチョウ~綺麗。青空と綺麗!!
 地震で怖がっている飼い主さんのそばにいてくれる
キッピス君!
良いですね。幸せですよね。
 秋のない沖縄のお母さん。
もみじ 送ってきたら嬉しいだろうなぁ。
グッドアイディアですね~
2012年12月09日(Sun) 21:26
編集
沈む 夕日に てらされて~まっかな~ほっぺたの~君と僕♪
でございますよ(笑)

沖縄には紅葉がないのか・・・そうだよね
きっと送ってあげたらお母さん喜ぶと思うよ♪

地震は怖かったね!もうほんと大きいのが来ないのを願うばかりです。
2012年12月10日(Mon) 05:35
編集
今、イチョウはとっても綺麗ですよね
黄葉というんですね、知らなかったです

地震大きかったですね(>_<)
はるは、地震の揺れも怖いのかもしれないけど
緊急地震速報の音にすごく反応してしまいます
2012年12月10日(Mon) 17:35
編集
本土と沖縄では季節がまったく違うので
葉っぱもお土産になって、楽しいです~♪
去年も送ったけど、黄色いもみじは初です。
2012年12月10日(Mon) 22:11
編集
そうそうそう!そんな感じでしたね。
今日からそこまで歌ってます♪
2012年12月10日(Mon) 22:14
編集
はるchanと一緒で、私もあの音が苦手です。
今回は鳴らなかったので、そんなにドキドキしなかったけど
アレがなるともっとびっくりしてしまいます。
2012年12月10日(Mon) 22:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月11日(Tue) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
