TOPスポンサー広告 ≫ アナフィラキシーショック!!!みなさんもご注意を!TOP事件 ≫ アナフィラキシーショック!!!みなさんもご注意を!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アナフィラキシーショック!!!みなさんもご注意を!

こんにちワン!

土曜の午後、アレルギー検査に病院に向かったキッピス。
あと30分くらい歩けば病院、ってところで立ち止まって嘔吐。
あれ?どうした?と思ったけどしばらく休んでまた歩きだしました。
歩いてる途中、立ち止まって伸びをしたんです。
おかしいなぁ~、散歩中に伸びするなんて・・・
と、思ったらちょっと進んでまた嘔吐。今度はウロウロしだして
座り込んでしまいました。歩きません。
これはどうも様子がおかしい。
熱中症?と思ったけど、こないだより曇っているしそんなに暑くない。
それに、暑かったらガブガブ水を飲むのにまったく飲まないし、体も熱くない。

キッピスをダンナ様に任せて、病院までとりあえず歩いて向かった私。
病院について、様子を説明したけど診ないと何とも言えない。
抱っこして連れてこれないですか?
う~ん、ちょっと重くて・・・(キッピスは15㌔)
看護師さんがタクシーの番号をくれたので、病院でバスタオルを2.3枚借りて
タクシーを待ってダンナ様とキッピスのいる場所へ。

ぐったりしてる様子のキッピス。
病院についてしばらくすると嘔吐を繰り返しました。
耳がボコボコ腫れているし、股のところが真っ赤。
先生が診ると「アナフィラキシーショックかもしれない」
来る途中、何か食べませんでしたか?
薬品使っているところとか通りませんでしたか?

そう言えば、、、
液体肥料のようなボトルを持ったオジサンの家の前を通ったんです。
ちょうど家の外の道路にまいたあとっぽい感じで。
思い当たるのはそこしかありません。
肥料だったら大丈夫かなぁと思ったんだけど・・・

診察台に乗せられたキッピス、ステロイドの注射をされて様子を見ていました。
ハグキも舌も真っ白。血の気が引いてて・・・脈も少し遅くなってると。
注射を何本かしてるうちに少し様子を見るということで、私とダンナ様は
待合室で待つことに。

待合室が混んでいたので、外で待っていました。
もうなんか突然のことでビックリ。
アナフィラキシーって蜂とかだよね・・・
あのオジサン、除草剤まいてたのかな?でも、そんな家じゃなかったし。
もしかして、デンデンムシとかの駆除剤かな・・・。とか

30分くらいして呼ばれました。
キッピスは落ち着いてきたけど、帰せる状態ではないので入院してください。と。



犬舎の部屋に行くと、吠えてるワンコがいるのにキッピスはぐったりのまま。
同じような症状で昨日来たっていうラブラドールもいました。
肝臓の数値が高いので2泊してるようでした。

キッピスも結局2泊入院。
昨日お迎えに行きました。でも、肝臓の数値はまだ高め。土曜日にまた病院です。

DSC08404_convert_20121009122629.jpg

アナフィラキシーショックを調べたら、カタツムリとかナメクジの駆除剤でも起こるみたいです。
あまーいニオイに誘われて犬が食べたりなめたり、事故が多いようです。
帰りにあのオジサンの家の前を通りました。
ほんと、すごく甘い甘い臭いがしました。(バニラ系のルートビアみたいなニオイ)

皮膚からも吸収してキケンだと書いてましたよ。
キッピスもそうだったのかもー
私も勉強不足でした。
キッピス、ごめんねごめんねごめんねごめんね。
お散歩もしばらくいけません。お風呂もダメ。とにかく安静です。

皆さんも気を付けてください!


病院臭のオレ様に、クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No Title
編集
キッピス君、大変でしたね
こうゆう駆除剤のこと、私も知りませんでした
勉強になりました
私も気を付けないと
キッピス君も早くよくなりますように
2012年10月09日(Tue) 15:22
No Title
編集
読みながら、胃がぎゅんぎゅんしました。
病院に行く途中だったのが、
不幸中の幸いだったんですよね、きっと。
早くよくなるんだよー、キッピスくん。
2012年10月09日(Tue) 20:08
No Title
編集
★はるchanママさんへ
除草剤は気を付けていましたが、今回は勉強になりました。
人間が気づきやすいようにわざと甘い香りを付けているみたいです。犬は鼻がいいから先に気づくけど、キケンだってわからないですもんね。はるchanもお散歩、気付けてくださいねぇ。

★れいちさんへ
本当にその通りです。病院に行く途中じゃなかったらそのままどうにかして帰っていたかも・・・です。
これから、散歩道、気になって鼻クンクンしながら歩きそうです。変な甘い香りには注意です。
キッピスは薬のせいか一日中寝ています。
2012年10月09日(Tue) 20:57
怖いですね・・・
編集
キッピス君。心配です。処置も早くて本当に助かりました!
カンちゃんも一度だけあります。
アナフィラキシーショック。 どんどん吐いて顔が腫れて・・・ステロイドの注射でおさまりました。
カンちゃんの原因はいちぢくか安モンの敷物(の化学物質?) いちぢくかなぁと思ってますが。
 そういうお薬があるんですね。気を付けたいし気にしながら歩くようにしたいです。
なるほど皮膚からの吸収もあるんですね。
早くいつものキッピス君に戻ってほしいです。
2012年10月09日(Tue) 22:26
No Title
編集
ええ~っ!!!
大変だったんだね。。。
旦那さんも一緒でよかったね。
私だったらオロオロ泣いてしまってたはず。偉い。
しかし、怖いね!危険がいっぱいだね・・・
キッピスがんばれ!!!
2012年10月09日(Tue) 22:53
No Title
編集
★かのんオーレさんへ
いちぢくでもあるんですね!
怖いですねぇ。キッピスも何回も吐くのでかわいそうでした。
早く元気になってほしいです。

★rinbo-さんへ
ほんと一人だったら、って思うと怖いさぁ。
待ってる間、一部始終を見ていた人に声かけられて、
ガマンしてたんだけど、ポロポロ泣いてしまったよ。^^;
2012年10月09日(Tue) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
