TOPスポンサー広告 ≫ カイカイキッピス、噂の病院に行く。TOPカイカイ ≫ カイカイキッピス、噂の病院に行く。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カイカイキッピス、噂の病院に行く。

カァ~イ、カイカイ♪
カァ~イ、カイカイ♪



先日のお散歩中のことでした。
よくお会いするミックス犬(チワワとパグだったかな)の飼い主さんと
おしゃべりしてたんです。キッピスとその子は仲良し。(と私は思っている。)
蒸し暑いですね。うち痒がってて・・・から病院の話になりまして。

その飼い主さんから耳よりな情報を聞いたのです!
ちょっと遠いけど、丁寧で料金も良心的だって聞いたわよ。って言うんです!
ちなみに、キッピスが通っているいつもの病院は「高い」
前に連れていった別の病院は「あの先生、犬が苦手らしい」などなど・・・

やっぱり、そうだったのかーーー
いっつも高いなー高いなーって思っていました。
別の病院の先生も、皮膚の具合を見てほしいのに触らないなー触らないなー
とか、まぁ色々と思うところがあってアレから行っていません。

そして、1回2錠の効果も特になく。。。
だって、昨日おとといと夜中の3時にカイカイで起きてしまうんです。

DSC07922_convert_20121004181153.jpg

掻く後ろ脚が床にあたる音で目が覚めて、

DSC07975_convert_20121004181453.jpg

痒くてうぅぅぅうぅぅと唸る声で、体をさすってあげる私。
30分は続きます。そして明け方にももう1回。

こうなったらーーー
ちょっと遠いけど、噂の病院に行くぜ!
うちから歩いて40~50分くらいです。行ってきました!

ワンコにニャンコ、次から次へとやってきてキッピスは大興奮でした。
30分以上は待ったかなぁ~、やっと呼ばれて診察室へ。
聞いていたとおり、丁寧に診察してくれました。
内またの皮膚をセロテープでペロっとして顕微鏡で調べてくれたり。

何より料金が聞いてたとおり良心的!
遠いけど、行ってよかった~~~~
気になる結果ですが、アレルギーの疑いが強い。だそうです。ガックシ。

DSC07941_convert_20121004181400.jpg


今日は歩いたぜ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comment

そうなんだぁ・・・
編集
夜中にも起きてしまうくだり・・・
すごく可愛そうだし片道何時間でも歩いてあげたいと思いました。
良い病院みたいですね。
お薬変わったんでしょうか?とりあえず今痒みを抑えてあげたいですよね・・・ やっぱり動物病院はうわさって大事ですね。
2012年10月04日(Thu) 21:04
No Title
編集
★かのんオーレさんへ
薬は今のところ前にもらったステロイドじゃないかゆみ止めだけです。
赤みのひどいところだけクリームを出してもらいました。
痒いのをとってあげたいですよねぇ~
今日はたくさん歩いたキッピス、カイカイするヒマもないほど爆睡しています。
疲れさせる作戦もアリかもしれません!^^
2012年10月04日(Thu) 21:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月04日(Thu) 22:35
No Title
編集
人間でも痒いのって辛いですよね
キッピス君も相当痒そうなので、
なんとかしてあげたい気持ち、よーくわかります
今度の病院が合ってはやく痒みが治まるといいですね
2012年10月05日(Fri) 18:47
No Title
編集
★はるchanママさんへ
ありがとうございます。
痒いのってつらいですよね。早く治ってほしいです。
2012年10月05日(Fri) 19:11
おひさ!
編集
しばらく見てない間にキッピス大変してたんだね~!!
早く良くなりますよ~に!!!

2012年10月08日(Mon) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
