TOPスポンサー広告 ≫ 立ったー立ったー、キッピスが立ったーTOP手作り ≫ 立ったー立ったー、キッピスが立ったー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

立ったー立ったー、キッピスが立ったー

こんにちワン!

今日は雨のためお散歩に行けません。
さて、カボチャがあったので「かぼちゃマフィン」を作ってみました。
初★手作りおやつです。

レシピには、無調整豆乳、ハチミツ、BP。BPって・・・?
あぁ、ベーキングパウダーね。
でも、うちには豆乳もハチミツもBPもありません。
ま、いっか。
無謀にもカボチャ、牛乳(豆乳の代わり)、小麦粉だけで作りました。
ちゃんと膨らむのか・・・不安でしたが。



でも、すでに中腰で食いつき抜群のキッピス。
さすがビーグルです。

DSC07653_convert_20121003170918.jpg

DSC07659_convert_20121003171002.jpg

立ちました。

さて、蒸すこと15分。予想通り、ふっくらはしていませんでした。

DSC07665_convert_20121003171453.jpg

DSC07680_convert_20121003171147.jpg

どうやらお口に合ったようです。

ビーグルは猟犬ですからね。
キッピス、動体視力を鍛えるぞーーー

DSC07686_convert_20121003171238.jpg


DSC07687_convert_20121003171317.jpg

立ちました。


立ち上がったオレ様に!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

絶対おいしいわぁ~
編集
なんかさ。カイカイも心配だしちょっと涼しいからか
私もカンちゃんの食事、ちょっと夏より作ってあげたりしています。今日はばっちり(多分^^;)作ってあげました~
 でもぜったいそのかぼちゃの蒸しパンが美味しいと思います!!一緒に食べられるのがいいですよね~。一緒に。。。カボチャチンしただけのを一緒に食べました!|* ̄∇ ̄|
 嬉しそうに食べてるキッピス君にストップざカイカイポチ!
2012年10月03日(Wed) 21:10
No Title
編集
手作りおやつっていいですね(^.^)
キッピス君の大喜びの様子が伝わってきます
やっぱり、ベーキングパウダーを使わないと
ふくらまないんですね
2012年10月04日(Thu) 00:31
No Title
編集
★かのんおーれさんへ
カボチャと小麦粉の粉って感じの味しかしなかったですが、メイプルシロップとかかけたら美味しいかもー!って思いました。かけてないけど・・・。
★はるchanママさんへ
モチっていうか、グニって感じの食感でした。
やはり、レシピって大事です。(反省^^;)
2012年10月04日(Thu) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
