TOPスポンサー広告 ≫ カイカイキッピス、薬を食べる。TOPカイカイ ≫ カイカイキッピス、薬を食べる。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カイカイキッピス、薬を食べる。

こんにちワン!

キッピス地方、週末は久しぶりの雨でした。
今日は秋晴れ?のような、蒸し暑いような・・・
さて、カイカイのキッピス、だいぶよくなってきました。


※白い粉とオレンジ色の錠剤は薬です。

病院で注射器必要ですか?(粉薬を溶かして飲むため)と、聞かれました。
たしか、パピーだったころはそんな飲ませ方もしましたが、
ごはんにフリカケたらあっという間に食べたので、それから注射器は使いません。

前も病院で、薬はチーズとかブドウに押し込んであげている。という飼い主さんが
いました。ビーグルってこういうときも助かるわ~~

さて、いつものハウスでは柵が邪魔で写真がイマイチだったので場所を変えます。

DSC07524_convert_20120923185452.jpg

ぴょんぴょんしてクレクレします。

DSC07546_convert_20120923185641.jpg

そして、置くとじぃぃぃぃっとガンミです。

DSC07553_convert_20120923190208.jpg

DSC07551_convert_20120923185847.jpg

DSC07552_convert_20120923190017.jpg

普通はオテ・オカワリ、なのかもしれませんが、キッピスはミギ・ヒダリと高速で手を
出してくるので、「オカワリ」が言えないままごはん前のオテ=ミギ・ヒダリです。
※時にはヒダリ・ミギもあり!

この日はスカしたので、もう一度やり直しです。
そして、いよいよ・・・

DSC07560_convert_20120923190355.jpg

薬は飲むものじゃなくて、食べる物だぜ!って感じのキッピスです。


クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

編集
同じくお薬は食べるものさ~!
何の苦労もないけど、なんとなく錠剤はホットケーキに
丸め込んであげてみたりしていた飼い主です。
同じく昨日くらいからちょこっとだけ掻いたりしてるの。
明日あたりシャンプーかな。明日通院日です。
早く良くなりたいね~
2012年09月24日(Mon) 15:53
編集
快方に向かっててよかったよかった!^^
早く全快するといいですね~。

ウチも薬で困ったことないです。笑
フィラリアの錠剤(ジャーキータイプより安い)も
口をぱかっと開けさせて奥の方に入れたらごっくん。
ウチ、高速お手もするんですけど、
いっぺんに済ませようとして
バンザイみたいになっちゃってることが多々・・・。
2012年09月24日(Mon) 20:16
編集
★かのんおーれさんへ
今日は晴れたのでシャンプーしましたー
最近、アゴのほうも掻くので気になりますぅぅぅ(T^T)
カンちゃんも良くなってるといいですね!

★れいちさんへ
うちもフィラリアの薬、錠剤にしようかなぁ~
ビーフの匂いで食いつきがすごいです。
同じようにバンザイすることが・・・(笑)
2012年09月24日(Mon) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
