TOPスポンサー広告 ≫ ワクチンの副作用TOP病院 ≫ ワクチンの副作用


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチンの副作用

こんにちワン!

先週の水曜日(4月4日)にキッピスのワクチン接種に行ってきました。
ワクチンの注射ってどうなんだろう~~~って悩んでいたんですけどね。
ネットで調べても、賛否両論。。。う~~~ん、どうしよう。
でも、私の里帰りのときにはペットホテルに預けないといけないし、
ワクチンしないと預かってくれないし。
病気になってもいやだし。
てなワケで、結局打ってもらいました。

日曜日の朝、いつものようにキッピスを撫でまわしていたら
右側のくびれ部分にポコッとピンポン玉くらいのグリグリが・・・

DSC03510_convert_20120410135215.jpg
右側のくびれているところなんだけど、わかりづらい・・・
(病院で体重測定したら、ショーゲキの15㌔越え!!!

キッピスはいつも通り元気な様子でしたが、念のため、病院へ。
先生に診てもらうと、ワクチンを打った場所が炎症を起こしているということでした。
副作用だそうです。
猫に多いようで、炎症して腫れた部分がそのまま肉腫に進行して
手術することもあるみたいです。怖いですね。
犬では炎症部分が自然になくなることが多いので、様子を見ましょう。とのこと。
ひとまず安心ですが、家に帰ってググりまくりました。

ワクチン関連肉腫ってたしかに猫には多いみたい。アレコレ書いてました。
犬では狂犬病の注射でも同じような副作用があるみたいですね。
病気にならない為なのに、注射をすることで副作用って・・・

とにかく早く小さくなることを祈るばかりです。
これから狂犬病の注射もしないといけないし・・・・・・

キッピスはいつも通り元気なのでご心配なく~


桜が満開です!花びらヒラヒラサイコー!

それにしても、いい天気です。歩いていると暑いくらいでした。

DSC03526_convert_20120410134708.jpg
水がぁぁぁぁぁ~~

DSC03527_convert_20120410134753.jpg
うまいなり!レロレロレロ~

桜とキッピスの写真を撮りたいのに、フガフガに夢中なキッピスは
なかなかこっちを向いてくれません。

DSC03525+(1)_convert_20120410134613.jpg
花よりフガフガなり!

頼りになります、ガムパワー!


クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
キッピス君は15Kgですかー
大きいんですね
はるも今日フイラリアの検査で病院に行ってきました
はるは11Kg、これ以上は太らせないでくださいって
言われちゃいました(^_^;)
2012年04月10日(Tue) 22:02
はるchanママさん
編集
キッピスはデカビーグルみたいです。^^;
こんなに大きくなるなんて・・・
うちも体重には気を付けてください。ってついに言われました。


2012年04月10日(Tue) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
