TOPスポンサー広告 ≫ キッピス、ビビリ疑惑!?TOP病院 ≫ キッピス、ビビリ疑惑!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッピス、ビビリ疑惑!?

今日は3回目のワクチン注射の日だ。

キッピスを連れてきた黄色のカゴは窮屈そうだけど、
ガマンしてもらってカゴへ。

病院に行くのを察しているのか、朝から「病院だよ~」と
言っているので、カゴへいれても鳴かないキッピス。
おりこうさんである。

さて、病院でのキッピスはと言うと。
獣医さんも看護師さんも『おとなしいですねぇ』なのだ!
そう、キッピスはカゴに入れてから病院まで、ものすご~~~くおとなしい。
ひざでねる1_convert_20101030154534
病院では↑こんな感じ。

診察台の上でも、しっぽをフリフリ、口に手を入れられてもおしりに
体温計をつっこまれても、カミカミしないのだ!!
そのときは私にだってカミカミしない。
ワクチン注射をした後なんて、私が獣医さんとお話していると、
なんと眠たい顔をしているではないか!診察台でほぼ寝ていた。
暴れるよりはいいですよぉ、と獣医さんは言っていた。
まぁ、たしかに。暴れん坊で口輪しているワンコの話や、麻酔しないと耳掃除もできないような
ワンコの話を聞いていると、たまらなく不安になる私。

家ではカミカミ病のキッピスに不安な私であるが、先日、
回虫ヤローの2回目の薬をもらいに病院に来たとき、あら?と思う出来事があった。

診察から終わると待合室にちょっと大きめのワンコがいた。
そのワンコはキッピスに興味津々で、しっぽフリフリだったのだが
キッピスが怖がった。クゥ~~~ン、クゥ~~ン。と。
そのワンコの飼い主さんが「だめでしょ、子犬なんだからびっくりするよ」って
声をかけると、そのおりこうさんのワンコは飼い主のそばにお座りして
吠えることもなくこっちを向いてるだけだった。しっぽフリフリで。
(トイプードルかなぁ、ちょっとよく分かりませんが。)

その後、会計に呼ばれて席を立つ私に、キッピスがクゥイ~ン(行かないでぇぇ、と
私には聞こえた)とまた鳴いたのだ。そんな声を振り払い、会計カウンターで
獣医さんに薬の話を聞いている間中、ず~~っと鳴いてるのだ。
しかも切ない声で。家では聞いたことない。クゥイ~ン、ワォオ~ンと。
立った席から会計カウンターまで、2mもない距離なのに・・・

オイオイ、キッピス、オヌシ家ではオレ様なのに・・・もしやビビリでは。
いっけねぇ
えへっ、オレ様、ビビリかもぉ~~~

今日ワクチンは終わったので、散歩デビューも近い。ご近所には犬を飼っている方も
多いので、ラブラドールやMシュナウザー、ダルメシアン、Mダックス、色々な
ワンコを見かける。ビーグルもいる!今日も買い物してたら
ビーグル連れているおばさんを見た!(もう5回くらい見てるけど)
キッピスを散歩してるときに会ったら、ビーグル友達になりたい!と、たくらんでいる私である。

そうそう、今日病院から帰ってキッピスをカゴから出すと、
一目散にハウスのトイレでもしてもした。
それからは、クッションと一通り暴れまくったのだ。
さっきまで、診察台で寝そうだったじゃないか!
安静に、って言われたじゃないかーーーーーーー

まぁ、ゲンキが一番、である。
ダンナ様は、ゲンキであればいい!と言うが。
なにはともあれ、キッピスの初散歩が待ち遠しい。外でどんな顔をするのやら・・・
ぁぁあああぁぁっぁ、ビビリまくりで吠えませんように。。。と祈る私である。


クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月13日(Sat) 14:01
こんばんは[i:63734]
編集
どもども
キッピス可愛いねぇ。クーコが小さいころ思い出すよ。
クールなダンナ様、ちゃんと面倒みろよ!奥さんばっかにやらすなよ。
ではでは。
2010年11月13日(Sat) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
