TOPスポンサー広告 ≫ 器用なキッピスTOPKippis ≫ 器用なキッピス


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

器用なキッピス

こんにちワン!

今朝起きてきたら、キッピスのかわいいこと、かわいいこと~



まだオネムなり。

最近、朝方からクゥ~ン、クゥ~ン、カシャカシャカシャ(ハウスの床を掘る爪の音)
と、私を早起きさせていたキッピス。
昨日は寝るときにハウスに布をかけました。
コレをすると朝には体にまきつけてますが、ぐっすり寝てくれます。
ダンナ様を送り出して、ふとキッピスを見ると・・・


DCIM0024_convert_20110817163546.jpg
グーすかぴー

さて、この花柄の布。
10年くらい前、一人暮らしを始めたワンルームの間仕切りに使っていたやつです。
(まぁ、ミシンでヌイヌイしたのは姉ですけど。)

学生のときは、カーテンも縫ったなぁ~(つるすだけの簡単なものですけど)
沖縄の宜野湾に「しゃりま」という生地屋さんがあるんです。
基地が近いせいか、ドル表示のヤード売りなんですけどね。
アレコレ選んで、レジで裁断してもらって、お会計。
あら、何?この電卓の表示・・・・
ガーーーーン
ドル換算を間違えてました。
裁断したので返品できず、当時学生だった私は、そんなにお金なんて
持ってないし。幸いにも姉と一緒だったので、お店に人質となった姉を残し
姉のキャッシュカードをにぎりしめて、近くの銀行に行ったのを覚えてます~~。
ちっくしょ~予算オーバーだよ~~バイト代がぁぁぁ~と心で泣きながら。
家についてから、あまりの悔しさに、速攻で縫い上げたのものです。
そんな思い出のカーテンもまだ持ってます。

まぁ、そんな感じで布がたくさんあるし、ダンナ様のいらないワイシャツも
捨てるのがもったいなくて置いてあるのがたまっているし。

というわけで、足ふきマットを作りました。


DCIM0033_convert_20110817163610.jpg
くんくんくん


DCIM0034_convert_20110817163638.jpg
ここを折って・・・

DCIM0035_convert_20110817163655.jpg
こっちも折って・・・

DCIM0036_convert_20110817163710.jpg
フガフガ、ガウガウ

なるほど~、こんな感じで体に巻きつけてるのね。

クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
