TOPスポンサー広告 ≫ オトナの味TOPKippis ≫ オトナの味

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オトナの味

おはようございます!
今日も朝からあっついですねぇ~~
お盆の渋滞もすごいですね。
熱中症にはお気を付けくださいまし~~~

さて、今日はコレを収穫します!




DCIM0074_convert_20110815104536.jpg
ゴ・ゴ・ゴ・ゴ、ゴーヤーーー!

ついにこの日が来ました。ゴーヤーの収穫です。
緑のカーテン、と呼ぶにはスカスカすぎてカーテンの役割はほとんどナシ。
でも、実がなったからヨシなのです。

写真では大きさがわかりにくいので、比較するのは・・・・
もちろんあの方!アノ方?アノ犬?
寝ている間に、ですよ。



DCIM0078_convert_20110815104627.jpg
カプッ

あっという間に起きました。ニオイですかねぇ。
ゴーヤーったら葉っぱもすでにゴーヤー臭が漂っています。
葉っぱがモシャモシャしてきて嗅いだら、あぁ~このニオイ懐かしいなぁ~
この時期、沖縄ではゴーヤーかナーベラー(へちま)か。ってくらい
家庭菜園ではお馴染みの夏野菜なのです。
私、どっちもニガテでしたねぇ。ゴーヤーは今でもニガテですが・・・
来年はナーベラーも植えたいです。食べてヨシ!たわしもヨシ!あ、へちま水も作りたいなぁ。
ダンナ様は、へちまは「たわしだ!」って言いますが。。。


DCIM0077_convert_20110815104612.jpg
この苦味、オトナの味なり~~

きゅうりもゴーヤーも収穫できましたが、残念なのが、あさがお。
肥料のやりすぎなのか、水やりのタイミングか・・・
花を咲かすことなく葉っぱが枯れ始めてきました。
近所には、子供が学校から持って帰ってきたあさがおがアチコチで咲いてるのに。
あさがおの失敗は2回目です。ガックシ。


クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
