TOPスポンサー広告 ≫ トイレシートの話TOPKippis ≫ トイレシートの話


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレシートの話

こんにちワン!

今朝、いつものようにチラシチェックをしているとオヒサなトイザラスが。
何気に見ていたら、「おむつバケツ」なるものを発見!

あ、これいいかもー!と思ったのは、キッピスのトイレシーツが
クッサイことクッサイこと。
ひと月くらい前からニオイが気になりだした私は、それまでビニールに
入れてゴミ箱にそのままポイしてましたが、ゴミ収集日までにはすでにクッサーでして。
最近から別のフタ付のやつに入れております。
それでも開けるたびに鼻をつくアンモニア臭がぁぁぁぁぁぁ

今日はゴミの日。アンモニア臭をさけるべく、外に出てからゴミ袋に移したものの。。。
外だというのに、目をさすほどのアンモニア臭が~~~~~
た~~す~け~てぇぇぇぇ~~~~



キッピスが奥からスーミーしてます。

DCIM0018_convert_20110812110101.jpg
トイレの話なんて、、、はずかぴーなり~

ワンコ飼ってるところってどうしてるんだろう?と思ってネットで検索しました。
一番多かったのは、ふた付のゴミ箱、でした。消臭剤入れたり、ベランダや外に出して置いたり。
夏はやっぱり臭うようですねぇ~。
今朝、ゴミを出したあとにキッピスのトイレとそのゴミ箱を洗って、
カンカン照りの太陽で殺菌してもらおうと、しばらく外に放置していたのに・・・・
ふた付きのせいでしょうか?まだかすかに臭うんです。うそでしょ~~~。今日は一日、外に放置します!


DCIM0033_convert_20110812110135.jpg
え?そんなに臭うなりか?

とりあえず、ゴミ箱に消臭剤して、捨てる前にトイレシートにはクエン酸をスプレーして、、、
などなど色々試したいと思います。
あ、そういえば、ろ紙付きタイプの芳香消臭剤を試しに入れてみたんだ。
これが、、、、びっくりするほど・・・・・・
クッサーーーーーーーーーーーーー。ろ紙がアンモニア臭を吸い込んでました。
だから、まだニオイが取れないかも。そうだ、そうだ。

ネットでアレコレ見ている間に、キッピスは熟睡です。


DCIM0082_convert_20110812110323.jpg
グーすかぴーー

・・・本日も見事なまでの白目です。

クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
