TOPスポンサー広告 ≫ 夏の準備TOPKippis ≫ 夏の準備


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の準備

こんにちワン!
今日は夏至。一年で一番昼が長いそうですよ~~
いやぁ~それにしても今日は暑いですね。あっつい夏が来るぅぅぅぅ~ですよ。
こまめに水分補給して熱中症に気を付けましょう。

さてキッピス、そろそろ梅雨も明けるハズ!
夏の準備をしないと・・・



ヨシ!準備するなり。(意気込む風のキッピス)

DCIM0054_convert_20110622110619.jpg
風鈴おっけ~(チリン♪チリン♪ 涼しげぇ~~)

DCIM0025_convert_20110622110717.jpg
うまそ~(つい買っちゃいました。でも氷を削る音はニガテです。ある意味トリハダもん。)

DCIM0014_convert_20110622111026.jpg
氷おっけ~(味をしめた氷(無味無臭)冷凍庫を開ける音に敏感になったキッピス、最近よく食べて(?)ます。)

DCIM0048_convert_20110622110800.jpg
緑のカーテンおっけ~(葉っぱがデカくてスキマだらけ・・・

きゅうり、20センチくらいになりましてね。
昨日、収穫して今朝食べました!イェ~~~イ。
ゴーヤーも芽がでてます。

そうそう、虫さんもおいしいのはわかるんでしょうねぇ。
小さな虫がたくさんいましてね。キモイんですけど、退治してます。
まずは、過去ためしたアブラムシに効いた牛乳うすめたスプレー!(アブラムシには効きます!)
う~ん、いまいち効き目ナシ。
どうしたものか。。。と思ったんですが・・・・考えるほどでもありません。
手でつぶしました。
最初は1匹、2匹・・・だったんですがさすが素手は気持ち悪いし、日によっては
たくさんいるんですよ~~~~。キモ~~~~~~~~
なので、ビニール手袋しました。
虫と言っても1ミリとかすんごい小さいですよ。プチッて音がなるなら絶対できませんけどね。

そして、最近お気に入りの撃退法。
直線でスプレーできるやつで、射的みたいな感じで狙いを定めて(超至近距離)退治してます。
ピュ~~~、って虫がどっかに飛んでいきます。小さすぎて見えませんが。
興味のある方はお試しあれ~~



クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
