TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

適正体重

こんにちワン!

先日、病院に行ったとき『肥満のお話』的なビデオがずっと流れていました。

すると、最近気になっているあのキーワードが・・・



そうなんです。
ペットの適正体重って知ってますか?
って、言うんです。ビデオが。

キッピスは15キロくらいかなー、って勝手に思っている私。

なんと!!!

DSC02513_convert_20130427131937.jpg

1歳だとーーーー、ナヌーーーーーー

DSC02509_convert_20130427132020.jpg

診察室に呼ばれてからも「適正体重」「1歳くらいの体重」が
気になって、先生に聞いてみました。

あの~~~~、そこのビデオで適正体重は1歳頃の体重だって言ってたんですが・・・・

そうですね。まぁ多少のプラスマイナスはありますけど
大体そんなもんですね。と、あっさり言われ。
フードで落ちないなら、散歩を多めにするか走らせるしかないですねぇ。

走ってくれればいいんですけどねぇ~
散歩行くと、下ばっかり向いて嗅いでばっかりですぅ。

下向かないビーグルなんていませんからねぇ~
と、先生に看護師さん私も笑うしかありませんでした。あはははは~

家に帰ってから、ブログを読み返して1歳の時の体重を調べました。
2011年9月の記事⇒カイカイなキッピス

13.6キロ!!!

重い、とか書いてるけど、軽い!
まさか16キロオーバーになるなんて~~~~~~~~~

DSC02523_convert_20130427132100.jpg


 だってビーグルだもん!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered