TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひょうたんなんだけど・・・

こんにちワン!



朝晩めっきり寒いです。


片づけをしていたら、何年か前に買った布を発見!
ひょうたん柄にヒトメボレして、あずき色だし和風もたまには
いいな~~~と思って。
ランチマットでも作ろう。そう思ったハズなのに・・・







スナップボタンもつけて、色々工夫したのに。



DSC09328.jpg



あずき色が茶色に見えてきたーーーーーーーーーーー
ひょうたんがんちに見えるーーーーーーーーーーー



 3代目んち袋です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




涼しげタンクトップ





DSC08895.jpg


いやぁ~なんでしょう。暑すぎますね。


DSC08892.jpg


そうなの、もう8月なのー


DSC08894.jpg


ほんと、早いよねー


DSC08891.jpg


暑すぎですよー。まったく!
暑いしムシムシしてキッピスのカイカイが酷いので
ダンナさんの涼しげインナーをいただいてタンクトップを作りました。


DSC08890.jpg


カイカイ防止にも良さそうです。


DSC08889.jpg


ダンナさんはキッピスとオソロで喜んでまーす。



 誕生日プレゼントってことで!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

カサブタが、かゆいのー

7月ですよー


もう7月になってるよー


いつのまにーーーーーーー



2.3日前にキッピスの頭に血が滲んでいました。
500円玉よりちょっと大きいくらいに・・・・・
血と言っても地肌に広がって毛にはついてないから目立たないんだけど。

どこから血が出てるのかと、毛をかき分け、嫌がるキッピスをなだめながら
よーく見ると、ゴマくらいの黒いのが・・・・
だ、だ、ダニーーーー!?と思ってビックリしたけど、ただのカサブタでした。


DSC08150.jpg
これは5月の写真。


最近、夜中もよく掻いてるから爪で傷つけたかなぁ~と軽い気持ちでいたら、
ら、ら、ら!!!






翌日にはまた血が滲んで膿んでましてね。
しかも傷口が大きい感じ。え、こんなに大きかったっけ?と思ったけど
もう傷口がよくわからないくらい膿んでましてね。
とりあえず膿を拭いてしばらく様子を見る事にしました。


DSC08553.jpg


昨日から、カサブタが硬くなってきて痒いんでしょうねぇ。
ここはガマンしないと!むしると治りが遅くなるぞーーーーーー
と思って、あるもので何かできないかと思って帽子を作ってみました。

耳を隠すと嫌がるから、すぐ取るんですけどね。
しばらくスヌードみたいに首に巻いてました。



 早く治りますよーに!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

まくら





キッピスはよく寝ます。



DSC08058.jpg



私もよく寝ます。



DSC08060.jpg



よい眠りには、まくら。



DSC08073.jpg



キッピスの枕、あ、枕って言うか枕カバーを作りました。



DSC08098.jpg



使ってくれるかな~



DSC08099.jpg



使ってほしいな~



DSC08133.jpg


あと2.3枚作ろーっと。



 枕カバーは毎日替える派です!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おうち用くびわ







ヨォォシ!ブログ更新しよーっと。



ヨォォシ!につられてキッピスが起きてしまいました。



ごはんを食べていい「ヨシ!」と勘違いしたようです。



これ、よくやるんですよねぇ~。



どうしよう・・・ハウスで待ってる。
キッピスがハウスで待ってるーーーーーーーーーー
ごはん時間まで、あと50分なのに。。。



さて、やっと出合いましたー

DSC06382.jpg


『いちばんよくわかる』
この一言に背中を押されました。今度こそ~~~今度こそぉぉぉ。
こんな本を買うのは2冊目。
編み目とか記号を読むのがニガテですが、今度こそ~~~~と思っていたので
私にしてはがんばりました。



DSC06395.jpg


キッピスのおうち用のくびわ。
今までのは、ただの鎖編みのほっそいのだったけど、
今回は細編みで4段かな、太目に作ってみました。



もっともっともっともっと練習して、目指すはコレ!


DSC06383.jpg


カラフルな色使いにヒトメボレして、一緒に買ってしまった・・・
見てるだけでも楽しいです。




 本屋さんって楽しいね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
