TOP ≫ CATEGORY ≫ okinawa
CATEGORY ≫ okinawa
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8月だより

こんばんわーーーーん


8月がもうすぐ終わるー
8月だより、8月だよ、、、り・・・?
特にないなぁ~~~~


何もないことないけど、7月下旬に帰った沖縄の写真をのせまーす。
(8月じゃないし、キッピスの写真は最後の3枚だけー。ごめんなさいねぇ)




帰った日は晴天!


161.jpg


首里城に行きました!初★首里城です。
観光客がちょうどいなくなったので、いい写真が撮れました。


252.jpg


王様のイスも王冠も見事でしたよー


440.jpg


弟んちのニャンコも元気でした。
モフモフして可愛かった~


439.jpg


姪っ子がエレクトーンを習っていて、聴かせてもらいました。
コレは私が使っていたエレクトーン。姉も使っていたので40年以上前!!


083.jpg


去年、買ったというエレクトーン。時代を感じます~
姪っ子は小さいときから習っていて、当時は音楽教室の付き添いに
行ったりしてママ気分を味わったものです。
そんな姪っ子も来年はJKですって!


88


エレクトリカルパレード、とっても上手だったー
来年の受験チバリヨーーーーー



そして『平和の礎』に行って、ご先祖様にうーとーとーしてきました。


588.jpg


壷屋に行ってヤチムンをゲット。


277.jpg


実家でバーベQしたり、姉の家に泊まったり、楽しかったです。


350.jpg


帰る日には、A&Wとブルーシールに行って沖縄を満喫しまくってきました。


540.jpg


夏休みなこともあって、小学生の姪っ子甥っ子も一緒に遊んでくれて
楽しかった~~~~~~~~~。あ~もっと遊びたいなぁ~


545.jpg


自分用のお土産はダンナさんとおそろの島ぞーり。


570.jpg



1週間ぶりの再会だというのに、キッピスはカバンチェックに夢中。



557.jpg


でも、いつだったかキッピスのクッションで寝てたら
キッピスが顎乗せしてくれました。あぁ~カワイイ。


601.jpg


明日から9月。
最近は天気が悪くて肌寒いし、いつの間にか夏終了?

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて。


 今年もあと4か月!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お土産のなーべーらー

こんにちワン


早いものでもう9月。
なが~く揺れる地震があったり、竜巻に大雨。
どうか穏やかな日々になりますように。


さて、更新をサボっている私ですが、キッピスは元気ですよー
でも、私が帰ってきた日の夜に吐いちゃって・・・
しかも、ドバーッと。
え?さっきうんちしてましたけどーーーーー
吐いた量が多かったしちょっとニオイもしたし・・・
翌日、朝ごはんを抜いて病院へ連れていきました。

吐いた物の感じとニオイ、うんちもするし、ごはんも欲しがるし、
ちょっと元気がないだけ。ということを伝えると、
体中を触診して口の中を見てくれました。
とりあえず吐き気止めと胃薬2種類を3日分もらって帰りました。

その後、ゼリー状のうんちをしてちょっと心配だったけど、
薬を飲み終わる頃にはすっかりゲンキになりました。

よかった、よかった。





里帰りしてだいぶたちましたが。。。。
姪っ子甥っ子の宿題を見て、一緒にお泊りして。
夏休みの宿題って、あーだったよなぁ~、終わりに焦ったなぁ~
自由研究やったっけ?とか遠い昔の記憶を甦らせながら・・・
ゲームして、いっぱい遊んで。あーーーー楽しかった~

今の小学生って絵日記の他に「一行日記」ってのがあって、
一行だけ書く日記があるんです。
小3になる姪っ子の日記8/20には「おばさんが帰って来る」って書いてました。
姪っ子にチヤホヤされて楽しかったです。


そして、お土産をアレコレもらいました。
ゴーヤーにへちまも。


ダンナさんはへちまは「たわし」だ!!!!
と言いますが、沖縄では「食べ物」です。方言で「なーべーらー」と言って、
ゴーヤーと同じく夏にはよく食べる野菜です。
小さい時は好きじゃなかったけど、オトナになってから美味しいと
思って食べるようになりました。ゴーヤーは今でもニガテだけど。


DSC04078_convert_20130902154144.jpg



DSC04081_convert_20130902154216.jpg



あっという間の里帰り。楽しかったです。
もっと行きたいところがあったけど、今度いこーっと。
残念なのは、海に入らなかったこと。泳ぐとかじゃなくて、足だけ浸かって
海でヌボーーーーーーーーーーーーーーーっとしたかったなぁ~~~~
あ、ケツメイシのライブにも行きました。
野外のライブはいいですよー


さーて、明日からまたがんばろーーーーーっと。




 キッピスのオシリからあのニオイが!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

沖縄から帰ってきました。





こんにちわーーーん。
一昨日帰ってきました。
毎度毎度のドッキドキですが、行きはほとんど揺れずに
今までで一番快適なフライトでした~~~~。
揺れないようにお祈りしてくださったみなさん
どうもありがとうございました。


さて、今回はお天気が心配でしたが滞在中はずーっといい天気でした。
途中雨がザーっと降ることはありましたが、沖縄ではよくあることです。
お盆中だったこともあり、スーパーはどこも三味線の音がして
あぁ~沖縄って感じ。でした。


弟の家によって、ニャンコにご挨拶。




DSC03932_convert_20130829152803.jpg




DSC03935_convert_20130829152830.jpg




あ~~~~かわいかったなぁ~



DSC04068_convert_20130829153334.jpg


これは実家のベランダから見える景色。
海っていいな~





 キッピスも元気です!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


弟が猫を飼ってます。




かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月の下旬、弟から「猫をもらってきました」ってメールが来ました。



2匹ですよ、2匹!いいな~



夏に沖縄に帰るのが楽しみ



 手抜き更新だけどクリックをどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

行ってきました。



6泊7日、沖縄の旅!
いや~~、暑かった。会う人会う人に、暑いねぇ、暑いねぇ・・・。
友達の家でバーベキューして、友達の家でランチして、ドライブして
そして海。あれ?海の写真がなーーーーーーーーい。
海に行く日、なんと朝から雨。そして一日中曇り。
海の写真が一枚もありません。
せっかく、デジイチ持って行ったのにーーーーー

さて、約1年ぶりの里帰り。
去年とはなんだか違う感じでした。あ~~沖縄だなぁ~とシミジミしたのです。
こっちでの生活に慣れると、どんどんシミジミするんだろうなぁ~と思いました。
でも、それもなんだか楽しいです。

実家ではウサギを飼っていました。
2匹いるのに、2匹ともうーちゃんだそうです。

DSC05714_convert_20120712185511.jpg

かわい~~
鼻、ヒクヒクしてるし~
葉っぱ、よく食べましたよ。実家は草ボーボーなので、食べるものには困りません。
この季節、草がボーボー生えまくりで、刈っても刈っても・・・なのです。

火曜日に帰ってきましたが、キッピス地方も暑いです。
天気予報ではムシムシして暑いです。と、今日も言っていましたが、
沖縄のムシムシ感はこんなもんじゃなかったです。
そんなムシムシ感も含めて沖縄を楽しんできました。

DSC05910_convert_20120712185646.jpg

キッピスも暑いようです。
ホテルではまたもや吠えまくったそうで・・・・
今度の里帰りは、キッピスも沖縄に連れて行こうと思います!!
あ~~スモールライトがあればなぁ~
キッピスを小さくしてあっちこっち連れまわしたい!!


16㌔のオレ様に、クリックお願いだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
