TOP病院 ≫ 狂犬病ワクチンと脂肪腫

狂犬病ワクチンと脂肪腫




オヒサです。キッピスだよー


006_201604281722587f4.jpg

先週末、狂犬病ワクチンしてきました。
それから気になることがあったので聞いてみました。
キッピス、右ワキの胸よりのところにひよこ豆くらいのシコリがありまして。

注射でチューーーーーーーっと吸い出して『脂肪腫』と判明。
看護師さんに押さえてもらったんだけど、いつもと違う体勢にビビったのか
今までにない声を出して拒否っていました。先生もちょっとビックリ。
私もあんな声、聞いたことないし。

脂肪腫は体質的に出来やすい子もいるので(キッピスの皮下脂肪を触りながら説明)
体重は現状維持したほうがいいでしょうねぇ。とのことでした。
首回りのモフモフも気持ちいいけど、タルタルだからできやすいのかもなぁ。

大きくなるようなら手術とかもしたほうがいいので、気にしてあげてください。
と、言われましたので今まで以上に隅から隅までオサワリしています。



 熊本・九州の地震、早くおさまりますように。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
チーさん、キッピス君お久しぶりで~っす♪
キッピス君、相変わらずお目目が大きくて男前☆
脂肪腫があるビーグルさんって多い気がします。
うちの先代もそう。気付いた時には前足の脇両方に脂肪腫が出来てましたよ。
かくいう私も脂肪腫切除のため全身麻酔で手術したことがあります。
(首にこぶし大のがあったんで)飼い主もビーグルみたいでしょ(笑)
この後も増えたり、中身抜いたところが大きくなったりしないといいよね。
2016年04月28日(Thu) 22:02
No title
編集
キッピスちゃんこちらではお久しぶり~やんかです。
予防接種頑張ったねー
脂肪腫の検査もがんばったね
ひょえ~なにするん~って
言ったけど頑張ったもんね!
2016年04月30日(Sat) 09:42
編集
キッピスくん、お久しぶりー
気持ちよく散歩ができる季節ですね♪
散歩楽しんでるかなー??

脂肪腫大きくならないといいですね!
手術は怖いですものね^^;
わたしもしっかりボディチェックして、異常があったら早く見つけてあげたいと思います(^ ^)
2016年04月30日(Sat) 19:33
★赤霧島りるかさんへ
編集
ご無沙汰しております~
全身麻酔で手術したなんて大変でしたね。首だからなんだか怖そうです。
脂肪腫までマネするなんて、どんだけビーグル好きなんですか!(笑)
毎日触って触って大きさに気づけるようにしておきたいです。
2016年05月01日(Sun) 21:26
★かのんオーレさんへ
編集
ほんと、こちらではお久しぶりでーす。^^;
怯えてるワォ~ンって感じの声でしたけど、無事に終わりました。
狂犬病ワクチンも終わったし、お散歩も楽しい季節になったから
楽しみでーす。^^
2016年05月01日(Sun) 21:39
★もちちさんへ
編集
散歩も楽しい季節になりましたねぇ~^^
ご近所のビーグルさんも足のところにうずらの卵くらいの脂肪腫がありました。
食いしん坊で太りやすいビーグルさんは多いかもしれないですね。
お互いオサワリしまくって気をつけましょうね~^^
2016年05月01日(Sun) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered