
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2016を振り返ります。

大変ご無沙汰しております。

いつの間にか明日で2016年も終わってしまいますね。
毎年毎年ほんとにあっという間で、どうしよう。。。。

今年は特に更新も少ないのに、見てくれてる皆さんどうもありがとうございます。
キッピスは元気です。来年もインスタばっかりになりそうだけど
たまに更新します~



さて、キッピスのことで振り返る2016年。


散歩の帰り道、とにかく止まることが多くなりました。




時にはカタツムリのように・・・


388.jpg


ある時はカメさんのように・・・


387.jpg


とにかく歩かなくて困る、散歩の帰り道なのです。
毎回おやつで釣って帰宅していまーす。




それから、今年の夏はカイカイが酷かったなぁ~


096.jpg



119.jpg


シャンプーを月2回、頑張りました。




でも、とっても嬉しい事もあります。
お散歩中、キッピスったらたまーに、たまーーーーーにだけど見てくれます。

272.jpg


アイコンタクト、たまに成功!!!



来年もどうぞよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



6歳になりました!

177.jpg

こんにちわーーーーーーーーーーーーん
ご無沙汰してごめんね。泡ブクブク、下の歯ガチャガチャのキッピスだよー


523.jpg


もう8月も10日すぎたんですが、


7月27日に6歳になりました。


415.jpg


6歳の足取り!!!!!


418.jpg


6歳のくんくん!!!!!


601_201608121416534e5.jpg


6歳のバーティー!!!


516.jpg


6歳のドヤ顔!!!(可愛い~~~~)


385.jpg


6歳も元気で楽しく過ごしています。
毎日暑い日が続きますが、皆さんも元気で楽しく過ごせますように。



 甲子園もオリンピックもチバリヨー!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






狂犬病ワクチンと脂肪腫




オヒサです。キッピスだよー


006_201604281722587f4.jpg

先週末、狂犬病ワクチンしてきました。
それから気になることがあったので聞いてみました。
キッピス、右ワキの胸よりのところにひよこ豆くらいのシコリがありまして。

注射でチューーーーーーーっと吸い出して『脂肪腫』と判明。
看護師さんに押さえてもらったんだけど、いつもと違う体勢にビビったのか
今までにない声を出して拒否っていました。先生もちょっとビックリ。
私もあんな声、聞いたことないし。

脂肪腫は体質的に出来やすい子もいるので(キッピスの皮下脂肪を触りながら説明)
体重は現状維持したほうがいいでしょうねぇ。とのことでした。
首回りのモフモフも気持ちいいけど、タルタルだからできやすいのかもなぁ。

大きくなるようなら手術とかもしたほうがいいので、気にしてあげてください。
と、言われましたので今まで以上に隅から隅までオサワリしています。



 熊本・九州の地震、早くおさまりますように。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





1月が終わるよー























124.jpg




明日から2月だよー



 恵方巻き 今年は南南東ですって!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

どうも、モンキーッピスです。

どーもー

あけましておめでとうございまーす。

初詣で2015年の感謝をして

2016年の事をたくさんお願いしてきました。



2016あけおめ



皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。

2016年もキッピスをどうぞ宜しくお願い致します。



 今年はサル年だよー 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015のうちにブログに書かないとー





毎年のことですが、あっという間に大晦日が来てしまいますね。



053.jpg



干支モノを玄関に飾るようにしていますが、来年のモノがない・・・・・・・



044_20151231002252d19.jpg



ソックモンキーを作ってみましたー
これはダンナさんの履き古しで、試作品です。


あ、今年のうちに書きたいのはコレじゃなくてー



088_20151231002257a3a.jpg


フフフ。
今頃ですよー
3月のことなのにーーーーーーーー


090.jpg


キッピス、雑誌デビューしたのー
お友達もたくさん載ってましたね。


091.jpg


ココに載ってるよー


あとね、


093.jpg



Kippisって載ってるのーーーーー
って、これは私の大好きなブログ 『Kippis!from Finland』が本になりました。
kippisってググって見つけたステキブログで、ブログを見てはフィンランド妄想ライフを
楽しんだりしています。あーいつか行ってみたい。飛行機恐怖症、どっかいけー



122.jpg


さてさて、今年はインスタ中心でブログの更新をサボりまくりでしたが、
本ブログにお越しくださった皆さん、ポチってくれた皆さん、
どうもありがとうございました。
皆さんにとって来年も良い年になりますように!



 ポチ納め、ココですよー↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






どんどん白くなるキッピス



こんばんわーーーーーーーん

明日はみそか、いかがお過ごしでしょうか~



さて、(そんなことしてる場合じゃないのに)今年の写真を見返していたら


キッピス白くなったぁ~と、しみじみ・・・


『白い毛』カテゴリを作ったので、これからもウォッチしまくっていきたいです。





↑ 今年、2月頃のお顔。あ~可愛い~~~~


0825.jpg

↑ 8月頃。あ~~~~なんて可愛いんでしょう。


1030.jpg

↑ 10月の終わり。これはヤバすぎる。


キッピスが大好きーーーーーーーーーーーーーーー


 キッピス、3日前にお風呂納めしたよー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Merry Christmas!

こんばんわーーーーーーーーーーーーーーん


クリスマスってことでゲリラ更新だよーーーーー

めりーーー




148.jpg





メリメリーーー





147.jpg












クリスマーーーーーース!!

132.jpg



今年もあとわずかとなりました。



換気扇の掃除をしたよー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

秋だより(もう冬だけど)




今日から師走だよー


022_20151201165414377.jpg


本当に早いなぁ~


先月、キッピスは2年ぶりにワクチン接種に行ってきましたよ。
ワクチンアレルギーが分かったのはこの時!!⇒ワクチンの副作用


116.jpg


アレルギーを抑えるため3日前から飲み薬を服用。

当日、病院についてからワクチン接種前に注射を1本打ちました。
アレルギーを抑えるための注射で、心拍数が上がったり
まれに興奮したりする子もいるので、様子を見ていてください。と言われて外へ


144_2015120116541817e.jpg
↑サゲポヨのキッピス



外に出て数分も経たないうちに、ブルブル体を振って耳が痒いそぶりを見せたので、
おかしいなぁ~と思ったら、耳やオマタがマッカッカ!
また診察室に入って診てもらいました。

血圧は大丈夫なので、体を冷やしてあげてください。と言われて
30分ほど外で待機。


178.jpg


ワクチン注射はあっという間に終わって、またまた30分ほど待機して
様子見してから帰りました。何もでなくてよかったー!

帰ってから2日くらいはお疲れ気味で、飲み薬や注射の副作用で多飲多尿でした。
元気が戻った証拠は夕食後のマウントでしたー!ヽ(´∀`)ノ
接種したところが腫れたりすることもなく、無事に終わって一安心です。



282.jpg


356.jpg



050_2015120116541513b.jpg


元気に秋散歩を楽しんでいたよー


288.jpg

私はデコパージュをしてみたり、

249.jpg


キッピスの新しいおうち首輪を作ったりして、芸術の秋(?)を楽しんでました。


326.jpg


今度の更新はいつかなー?


 今年もあとちょっと。がんばるー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

9月だより





こんばんわーーーーん


あっという間に9月も終わるよー


390.jpg

中秋の名月もスーパームーンもキレイだったねぇ~
団子も美味しかったなぁ~


キッピスはまだカイカイしてるけど元気ですよー

287.jpg


228.jpg

芯くんと遊んだりして楽しんでまーす。


私は・・・


014.jpg


105.jpg


117.jpg


キッピスグッズをこさえて楽しんでおります~


明日から10月です。早いなぁ~


004_20150930225555630.jpg


朝晩冷えるから、風邪ひかないように~


006_20150930225556d05.jpg


お天気の急変にも気をつけて~


009_20150930225558c27.jpg



 おやすみなさーい
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

チー

Author:チー
キッピス♂
2010年7月27日生まれ
15キロのデカビーグル
どうぞヨロシク!

キッピス、何歳?
★あやさんの羊毛ビーグル
守ろう★ネチケット
Powered
